スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■フキと竹輪のツナ煮♪

フキと竹輪のツナ煮


line2.gifline2.gifline2.gif

boy01.gif nawa3.gif

本日の粗食メニューはフキと竹輪のツナ煮です。

この粗食を始めるとき、好き嫌いの激しい夫のことを考えると
大変気が重かったのですが、夫が喜ぶご飯はハンバーグとかカレーとか
トンカツで太る食べ物ばかり。煮物、酢の物・・・これぞ和食!という
おかずは好きじゃないそうです。 食べられなくはないとか。(悲)

でも、健康で長生きして欲しいですし、まるおびもやっぱりお野菜を
たくさん食べて欲しいので、こうして粗食を始めましたが、夫も黙って
おかずを食べてくれています。 前のように”美味しい”って声が
聞けないのは寂しいです。ただ、週末はお肉やお魚もしっかり食べるので
またメリハリが付いて良いのかなって思っています。

ちなみに、週末は久々にマクドナルド行ったりお寿司食べました。
・・・夕方5時でも26組の待ちで、他の店舗を梯子して結局そこでも
1時間待ちました。回転寿司は予約出来ないのが辛い

さて、私はフキが好きなんです。

夫が好きじゃないと言うので滅多にお料理しませんが、実はこういう
おばあちゃんが作りそうなおかずも大好き。
まるおびも、いろんな味、いろんなお料理を食べて好き嫌いのない子供に
育って欲しいものです。

まるおびは、予想に反してフキを完食、ちくわだけ拒否していました。
それも、一個一個小さな指にハメて遊び食べ。

食べ物で遊んではいけません!と叱ると、なぜか少し楽しそうでした。


粗食を始めたきっかけ・粗食のすすめ著者のブログ







粗食のすすめ




line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
粗食のすすめ]  thema:♪おすすめ♪ - genre:グルメ
