スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■焦がしねぎと桜海老のさっと炒め♪

桜海老とねぎの塩だれ炒め


line2.gifline2.gifline2.gif

boy01.gif nawa3.gif

本日の粗食メニューは、焦がしねぎと桜海老のさっと炒め♪

これまた八紘学園のお野菜を使ったメニューなんです。
さっと炒めたお葱がとっても甘くて美味しいぃぃ~んですっ。

桜海老の香ばしさとお葱のとろっとした感じもよく合います。

今回使った塩だれはレシピブログさんのモニターで頂いた
焼肉用の塩ダレだったのですが、これがまた食欲をそそる味なので
お肉巻いて食べたくなっちゃいました。 駄目、駄目っ。。。

あ、でも、お肉は食べてもいいみたいなんです。

先日、図書館で毒出し粗食レシピという本を借りて来たのですが
その本の中にお野菜と牛肉を炒めたレシピが載っていました。

この本には、毒出しの方法なんかが載ってて大変勉強になりました。
普段はあまり丁寧にやらない”えぐみ”を取るとか、お野菜を水に
さらすなど、お料理の基本が詳しく書いてありました。

お肉の灰汁などは丁寧に取っても、なかなかお野菜をお湯と冷水で
丁寧に洗い
、また冷水にさらすって毎日はやらないので、もう少し
時間をかけてじっくりお料理してゆきたいなって思いました。


粗食を始めたきっかけ・粗食のすすめ著者のブログ







line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
粗食のすすめ]  thema:♪おすすめ♪ - genre:グルメ
