Posted by mimi
 
[スポンサー広告
【レシピブログの「ラングドック地方のワインと楽しむレシピコンテスト」

カンベールチーズフライのジャム添えバケット

南フランスラングドックのAOCワイン&IGPペイ・ドックワインと楽しむレシピコンテスト参加中

南フランスラングドックのAOCワイン
&IGPペイ・ドックワインと楽しむ
レシピコンテスト参加中


カンベールチーズフライのジャム添えバケット3


line2.gifline2.gifline2.gif

boy01.gif nawa3.gif

ちょっと久しぶりのレシピモニター参加中です。

今回は、「ラングドック地方のワインと楽しむレシピコンテスト」

白ワインに合うお料理にはお魚赤に合うお料理はチーズのお料理
作りました。 我ながらかなり美味しく仕上がりました。夫も大絶賛。

カマンベールチーズをフライにして自家製ジャムを添えてフランスパン
にのせて食べるのですが、このバケットはやはり美味しいのが
食べたくて、車で30分くらいかかるお気に入りのパン屋さんへ・・・。

なんと残念なことに本日お休みでした。。。ガーン。

仕方なくイオンの中のパン屋さんでバケット買いました。

ちなみに、ジャムは手作りの苺ジャムを用意しましたが、ブルーベリー
林檎、マンゴージャムなんかも合うと思います。お好みのジャムでどうぞ、


■カマンベールチーズフライのジャム添えバケット 2人分

・バケット・・・1/2本(スライスしておく)
・カマンベールチーズ・・・1個
(6等分しておく)
・ジャム(お好みのジャムをご用意下さい)
・小麦粉、卵、パン粉、塩コショー、揚げ油(フライ用)

■作り方
・バケットをお好みの大きさにカットする。
・カマンベールチーズを6等分にする。
・小麦粉、塩コショー、卵、パン粉をつけてこんがり揚げる。
(揚げすぎると中身が出てしまうので注意)
・バケットを焼いて(そのままでもOK)カマンベールチーズ、
ジャムを添えて出来上がり。超簡単!!! 

出来立ては格別♪
サックサクアツアツで美味しいですよ。


line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
レシピモニター]  thema:♪おすすめ♪ - genre:グルメ
