Posted by mimi
 
[スポンサー広告
【レシピブログの「ラングドック地方のワインと楽しむレシピコンテスト」

秋刀魚とかぼちゃの秋バジルソテー2


南フランスラングドックのAOCワイン&IGPペイ・ドックワインと楽しむレシピコンテスト参加中

南フランスラングドックのAOCワイン
&IGPペイ・ドックワインと楽しむ
レシピコンテスト参加中


秋刀魚とかぼちゃの秋バジルソテー


line2.gifline2.gifline2.gif

boy01.gif nawa3.gif

ちょっと久しぶりのレシピモニター参加中です。

今回は、「ラングドック地方のワインと楽しむレシピコンテスト」


第二弾はお魚料理!!!
秋はやっぱり秋刀魚ですよね・・・、あとはかぼちゃ

生秋刀魚を圧力鍋で骨まで柔らかくなるまで蒸して、かぼちゃはレンジで
チンした後にフライパンで焼き色をつけてバジルソースで絡めました。
秋の秋刀魚は本当に美味しいですねぇ~、脂のってて最高ぉ。

かぼちゃは私の大好きな八紘学園の甘ぁ~いかぼちゃ
ただレンジでチンして食べるだけでも甘くておやつになるんですよ。
これをスライスしてこんがり焼き色をつけたら更に美味しいっ。

もう、八紘学園のかぼちゃの大ファンです。実は今日も2個買いました。


■秋刀魚とかぼちゃの秋バジルソテー 3人分♪

・秋刀魚・・・2匹
(圧力鍋で蒸すか、3枚におろしたもの)
・かぼちゃ・・・手の平サイズ1/2
・クレイジーソルト・・・少々
・オリーブオイル・・・大さじ2
・粉末バジル・・・大さじ2
・バター・・・大さじ1

■作り方
・秋刀魚を4等分にし、圧力鍋で20分蒸す。
(骨まで食べられるくらい柔らかくなります)
・かぼちゃはレンジでチンしてスライスしておく。
・フライパンにオリーブオイルをし、かぼちゃと秋刀魚を加える。
・クレイジーソルトを入れて表面がカリカリになるまで焼く。
(ひっくり返すのは1度だけ)
・粉末バジル、バターを加えて軽くソテーする。


line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
レシピモニター]  thema:♪おすすめ♪ - genre:グルメ
