スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■スーパー移転の悲劇♪

お弁当の残り


粗食を始めたきっかけ・粗食のすすめ著者のブログ



line2.gifline2.gifline2.gif

boy01.gif nawa3.gif

小さな事件がありました。

うちの近所にあるスーパーがこのたび移転することになりました。
移転と言っても全く別の土地へ移転するわけではなく、今ある場所から
徒歩5,6分の場所へと移動するだけです。

・・・しかし、札幌はあと1ヶ月もすれば雪が降ります。

今までまるおびと一緒に歩いても10分かからない距離にあったスーパー。
週に何度も、何度も行きました。ほんとお世話になってます。

5,6分遠くなるということは、雪が降れば合計15分くらいかかるわけで
この移転は地味ですがなかなかの事件なんですよ。

・・・なぜ、これから雪が降るこの時期に!

・・・だって、激しく近いところにスーパーがあるとわかっていたから
今のアパートへ引っ越して来たんですよ。 あんまりだわ。。。

 まるおびが大好きなそのスーパー。

スーパーのイメージソングがかかると、まるおびは踊りだします。
お菓子売り場にいれば、ラムネの入ったマイクを持って歌い出します。

我が家では、替え歌まえで作って大合唱です。

移転した後は店舗が広くなるというので期待もあるのですが、それ以上に
雪が降った後のお買い物をどうしようかと不安&面倒な気持ちです。


boy01.gif nawa3.gif

さて、今日は夫のお弁当の残り物でお昼を済ませました。

今日は、塩鯖(そのスーパーの特売で1匹49円でした)、だし巻き卵(甘め)
きんぴらごぼう、お大根のお味噌汁、白ご飯、写真にありませんが納豆。

ご飯の炊きかたを変えてから、まるおびがいきなり白ご飯を食べるように
なりました。今まで全く食べなかったのに、ここ最近は白ご飯まっしぐらです。

NHKためしてガッテンさんありがとう♪

↓うちの夫もわっぱのお弁当箱を愛用しています。↓




line2.gifline2.gifline2.gif


お弁当の残り2



line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


line2.gifline2.gifline2.gif

Posted by mimi
 
[
ランチ&ディナー]  thema:おうちごはん - genre:グルメ
