スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■コーヒーミルクハース♪

コーヒーミルクハース


■コーヒーミルクハース♪ (5個分)

・はるゆたかブレンド・・・250g
・ドライイースト・・・4g
・牛乳・・・175cc
・スキムミルク・・・15g
・インスタントコーヒー・・・大さじ1
・洗双糖・・・30g
・明治発酵バター・・・25g
・塩・・・3g

★ 焼成190度 15分


kero-upOpt.gif レシピ一覧♪




line2.gifline2.gifline2.gif

boy01.gif nawa3.gif

まるおびもあと2週間で2歳になります。
ここ最近は、とにかく大人の真似っこ大好き

私の真似しておもちゃの電話で喋りながら歩いたり・・・。

キッチンでお料理する真似をしてみたり・・・。

お菓子食べて”うーーーん”って歓喜の声をあげたり・・・。

お父さんのベルトを腰に巻いてみたり・・・。

とうとう、先日はクレヨンで口紅を塗る真似してました。可愛すぎる。

子供は親の鏡と言いますが、2歳前にこんなに真似するとは想像して
いなかったので、かなり驚きと喜びと笑いが巻き起こっています。

そんなまるおびですが、私の作るパンの中でミルク系を食べてくれる
ようになりました。食パンなどは甘みがなくて駄目みたいですが
ミルク系は牛乳の味がするし、甘いし、柔らかくて好きなのかも。
今回は、コーヒーも加えて作ってみました。 

バター付けて食べると最高!夫も大絶賛でした。


line2.gifline2.gifline2.gif


コーヒーミルクハース2



line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
ドライイーストパン]  thema:パン - genre:グルメ
