スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■コープのこども広場♪

すべりだい


line2.gifline2.gifline2.gif

boy01.gif nawa3.gif

こちら、コープのこども広場です。
ベビーカー押して行くと片道35分くらいかかります。
私の運動の為・・・頑張って歩いて行くことがまれにあります。

こども広場にある遊具で上手に遊べるようになりました。
大きなお兄ちゃん達が遊んでいると、私のそばから離れませんが
誰もいなくなるとすべり台で遊び始めました。

それも、私の手を引いて・・・一緒にこっち来て!と。

誰かの子供時代に似てます。(それは、私。汗)

まだまだ一人で遊ばせるのは危険なので補助をしていますが
この日はとうとうすべり台のはしご階段を自分の力で上れるように
なりました。ちょっと感動です・・・。

普通の階段は少し前から上れますが、はしごの階段はかなり腕の
力を使うのでまだ未経験でした。足をひとつひとつ乗せて、腕で
どこを掴むのか教えてあげたところ、3回目には自分で上手に
考えて上るようになりました。 おりこうさぁ~ん。

その後、ハイハイの赤ちゃんがすべり台で遊び始めました。
まるおびは赤ちゃんが寄って来ても怖がって私のそばに来るのですが
その赤ちゃんは可愛かった?のか、頭を何度もなでなで・・・。

もし、まるおびに妹か弟が出来たらこうして優しくなでなでして
あげるのかな~って思うと、何だか愛おしかったです。

こうして、コープのこども広場に連れてきてあげられるのもあと僅か。
雪が積もればお外でも遊べくなるので、室内で遊べる遊具が欲しいのです。






line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
まるおび1歳]  thema:初めての子育て - genre:育児
