スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■1歳11ヶ月おまとめ♪
line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif 

boy01.gif nawa3.gif

1歳11ヶ月おまとめ

・アンマンマン・・・、
と言いながらリモコンを指差し、アンパンマン見せてとお願いするようになりました。
・お菓子の置いてある棚に座り込みするようになりました。
・しっかりごめんなさいが言えるようになりました。
・オムツをつけたり、お洋服を自分で着たがるようになりました。
・夫や私にお菓子やご飯をわけてくれるようになりました。
・お片付けが少し出来るようになりました。
(おやつを食べる時も、片付けてからよ!って言うと、きちんと片付けたり)


・10月25日  パジャマのズボンを穿きました。
・10月26日  柿を食べました。とっても好きな味のようです。
・10月31日  駐車場からおうちまで間違わずに歩きました。2階の右折約200m
(最初の右折を間違えたが、途中で気が付いて引き返した。感動。)
・11月2日   区役所 発達相談へ行きました。
・11月4日  ハミガキするよ!って声をかけたら、目をぎゅーっとして寝たフリしました。(笑)
・11月6日  体重11キロ
・11月6日  ヤマダ電機の店員さんに抱っこしてもらったら泣きました。(笑)
・11月8日  牛乳をあげたら”ありぁとー”(ありがとう)と言いました。
(教えたわけではありませんが、私が何かしてもらった時に言うのでタイミングを覚えてのかも)
・11月13日 イーアスのアンパンマンショーを観に行きました。
・11月13日 マックスバリュで子供用お買い物カート押しました。
・11月14日  パジャマのボタンを4つ全部とめました。
・11月18日  男の子かい?と言われました。(スカートなのに 汗)
・11月20日  インフルエンザ1回目接種。



■話せるようになった言葉
・あめてのぉ。(やめてよ)
うしゃいね。(うるさいね 汗)
・ちーた。(ドキンちゃん)
・ちっちゃいねー。(ケーキが小さいと言った私の言葉を真似っこ。汗)
・はな(鼻)を言えるようになりました。
あんよを覚えました。
・たかいねー。(裁縫バサミを見て夫が言った言葉を真似っこ。)
・てて。みみ。(手、耳)
ぅしゃうしゃ。(うさぎさん スリーパーについてる兎のこと)
・うーま。(クマさん スリーパーについてる熊のこと)
ありぁとー。(ありがとう) 牛乳を渡すとお礼を言います。
いったぁー。(どこかにぶつけた時。本当にいたいときは泣きますが 笑)









line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif


 

hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


kinoko-line.gif kinoko-line.gif kinoko-line.gif kinoko-line.gif
Posted by mimi
 
[まるおび1歳]  thema:★★1歳児の日常★★ - genre:育児
