スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■カフェオレパン♪

カフェオレパン


■カフェオレパン
ミニ食パン型 2台

・スーパーキング・・・250g
・牛乳・・・150g
・卵・・・30g
(Mサイズ半分くらいの量です)
・ドライイースト・・・4g
・明治発酵バター・・・20g
・洗双糖・・・30g
・インスタントコーヒー・・・大さじ2
・練乳・・・大さじ1
・塩・・・4g


・1次発酵 室内 80分
・パンチ 分割
・ベンチタイム・・・15分
・2次発酵 35度 40分
・焼成 180度 25分



line2.gifline2.gifline2.gif

boy01.gif nawa3.gif

久しぶりにスーパーキングでパン焼きすると、膨らみが良くて楽しいですね。
ムクムクーーーって膨らむので、オーブンの前に張り付いて見てました。

残りわずかなチョコチップを入れて焼きましたが、そのチョコの甘みが
カフェオレの生地と合って美味しかったです。欲を言えばもっとチョコ
チップたっぷり入れれば良かったかな。

 キャラメルチョコチップなんかも合いそうだなぁ。。。

焼き上がり10分前になって、アルミホイルがない事に気が付いて
トップが焦げそうになってハラハラしました。下段に入れなおして
上段にオーブンの天板を置きましたが、それでも少し焼き色が強めに
つきましたが、味には全く問題ありませんでした。むしろ香ばしくて美味。

まるおびには不評でしたが、夫と私はとっても気に入りました。







line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
ドライイーストパン
