スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■北海道大学・イチョウ並木を観に行きました。

まーつねんね

北大5  北大

クリップボード


line2.gifline2.gifline2.gif

boy01.gif nawa3.gif

北海道大学のイチョウ並木がとっても綺麗で見頃(やや過ぎ?)を迎えています。

今年初めて観にいきましたが、こんなに見事なイチョウの紅葉が
見られるのであれば、昨年も観に来たかったな~と思いました。

週末なので学生の姿はほとんどありませんでしたが、たくさんの
観光客がカメラやビデオ持参でイチョウ並木を歩いていました。

のんびり綺麗なイチョウ並木を見ながらゆったりとした時間が
過ぎてゆくのを感じて、今日は本当にいい日だな~と思いました。

まるおびが夫と一緒に何度も坂を上ったり、下ったり。。。

少し前までは、歩けるようになっても、こうした芝生の坂道は
ハイハイみたいに手を付いて上っていましたが、今ではしっかり
バランスを取って上手にのぼります。

広い構内をちょこちょこ小走りで楽しそう。
時折、キャッキャと声を出して、元気に走りまわりました。

坂の上から”ママーっ”と私を呼んで手を振るまるおび。
ほんと小さな小さな幸せをかみ締める瞬間です。

ランチを食べてから大学へ来たので、まるおびはこの運動の後に
ぐったり眠ってしまい、イチョウ並木まで辿り着けませんでした。

残念ながらイチョウの前での写真のまるおびは熟睡中。。。
ベビーカーに座ったままの撮影です。(汗)

夕暮れ時、キラキラ輝く銀杏は本当にステキでした。



北大3

北大2



line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
北海道のこと]  thema:お散歩・お出かけ - genre:ライフ
