スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
【レシピブログの「白だし四天王レシピコンテスト」参加中】

こんがり秋の豆乳パスタ

■こんがり秋の豆乳パスタ♪ 1人前。

・パスタ・・・100g
(固めに茹でておく)
・豆乳・・・200cc
・白だし・・・大さじ1
・コンソメ顆粒・・・小さじ1/2
・塩コショー・・・少々
・バタ・・・大さじ1
・生鮭切り身・・・1切れ
・しめじ・・・小さめ1/2株

■作り方
・鮭を食べやすい大きさに切る。
・しめじをよく洗い食べやすい大きさに切る。
・アルミホイルに、鮭としめじをのせて軽く塩コショーをする。
・オーブントースターで焦げ目が付く程度(約5分)焼く。
・パスタを茹でる。(かなり固めがオススメ)
・お鍋に豆乳を入れて弱火で温める。
・フツフツと豆乳が温まって来たら白だし、コンソメを加える。
・茹で上がったパスタを加え、じっくり絡める。(2、3分程度)
・少しとろみが出てきたら、しめじ、鮭、バターを加える。
・塩コショーで味を整えたら出来上がり。



line2.gifline2.gifline2.gif

boy01.gif nawa3.gif

さて、今回のレシピモニターは白だし。

しかも、審査員はテレビでも大活躍の「なすび亭」吉岡シェフ、
「Tatsuya Kawagoe」川越シェフ、「賛否両論」笠原シェフ、
「オステリア ルッカ」桝谷シェフの4人が担当されるそうです。

レシピブログの「白だし四天王レシピコンテスト」参加中
レシピブログの
「白だし四天王レシピコンテスト」参加中


我が家では、白だしをお弁当に入れる出汁巻き卵に使っています。

まだ、お料理初心者だった私に夫が”白だしを入れると美味しくなるらしい”
と教えてくれたので、翌日スーパーへ買いに行きました。

それから、色んなお料理に使うようになりましたが、白だしが1本あると
煮物でも何でも使えて便利ですね。 そんな白だし×豆乳を使って秋らしい
パスタを作ってみました。 

豆乳っての匂いが嫌いな方でも大丈夫な一品。
白だしのおかげで豆乳の臭み???もなくなり、とってもコクのあるパスタ
に仕上がりましたよ。 まるおびにも大好評!是非、お試し下さいませ。



line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
レシピモニター]  thema:美味しかった♪ - genre:グルメ
