スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■男の子かい?

ぉぐるとまる



line2.gifline2.gifline2.gif

boy01.gif nawa3.gif

最近、ヨーグルトを上手にスプーンで食べられるようになりました。
プリンなんかも大丈夫なようです。

お菓子大好きなまるおび。私がおやつを食べさせる時は、前に前に
出てきてすごく食べさせにくい
のですが、自分で食べるときは
とってもゆっくりな事が多いです。

みんな一緒に食べる時は、ポテチが口に入っているのにまた袋の
ポテチ掴んで食べようとします
が、一人だけおやつ食べている時は
ゆっくりテレビ見ながら時間をかけて食べています。

ちょっと笑って、ポテチ食べて、テレビじーーと見て笑って、また食べて。

少し女子高生っぽいです。

ま・・・、見ているテレビはアンパンマンですが。

boy01.gif nawa3.gif

先日、お散歩の途中でフレンドリーなお婆さんの出会いました。
めんこいね・・・、めんこいね・・・と笑顔で寄ってきて、男の子かい?と。

スカート履いているまるおびに男の子かい???ってビックリ。
・・・というかショック。(一応、笑顔で否定)

こちらの返事を待つわけでもなく、何歳?男の子かい?と、また。

めんこいねー、男の子かい?・・・と、合計3回言われました。 

めんこいのは嬉しいけど、男の子と間違われてるのに本当にめんこいのか?

生まれた時からずっと”男の子らしい顔だね”、とか、”男の子ですか?”
などなど、いつも男の子と間違われて来たまるおび、2歳を目前にしても
まだ男の子と間違われるなんてお母さん傷ついたわ。。。


line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
まるおび1歳]  thema:こどもと一緒に♪ - genre:育児
