スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■お誕生日ケーキ♪(アンパンマン)

アンマンマン


line2.gifline2.gifline2.gif

boy01.gif nawa3.gif

まるおび2歳のお誕生日ケーキです。

今年も手作りで頑張りましたが、どうも生クリームが上手に
塗れません。。。専用のナイフ欲しいなぁ。。。

あんまんまん(まる語)大好きな娘の為にチョコを乗せてみました。

本当はバースディーチョコプレートを買っていたのですが、
アンパンマンのペロティーをのせるというテクニックをブログ徘徊中に
見つけまして、これいい案だね!っと思って変更しました。

経済的だし、美味しいし、可愛いし、まるおび大喜び
指差して”あんまんまん、あんまんまん”・・・って呼んでました。

断面の写真はありませんが、カットした苺をサンドしてあります。
苺は近所のスーパーで買いましたが、8粒495円でした。
・・・ 高すぎでしょ。

マカロンは好きじゃないのですが、大丸のLes Richesses(レ・リシェス)で買いました。

10年後くらいにこのケーキの写真を見て、そうそうマカロンって
流行ってたよね~っ
て思い出して笑おうかなと思ってのせてみました。 

・・・マカロンって美味しいですか?

15cmのケーキなので具が大きくなり過ぎました。。。

今日は、まるおびの好きなように食べていいんだよ~ってことになり
いつもなら私が食べさせるケーキを自由に食べさせてみました。
エプロンも顔もぐっちゃぐちゃにして食べるのかと思っていたのですが
意外なことに、食べ終わってもあまり汚れていませんでした。

少しお口の周りについたのと、少しだけエプロンについたくらいで
後は綺麗に食べていてビックリしました。まるおび成長しました。
これからは、ケーキもヨーグルトも自分で好きなように食べさせて
あげたいなって思いました。

 あと何回手作りのケーキを作るだろう、そして食べてくれるんだろう。

いつか、○○の美味しいケーキがあるから、それ食べたい・・・って言う日
がいつか来るのかなって。それはそれでまた成長ですね。


Premammyは年中無休!アンパンマン ...

Premammyは年中無休!アンパンマン ...

価格:3,340円(税込、送料別)





line2.gifline2.gifline2.gif


アンマンマン2



line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
お祝い&イベント料理]  thema:こんなのがあったなんて!! - genre:グルメ
