スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■2歳0ヶ月おまとめ♪
line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif 

boy01.gif nawa3.gif

2歳0ヶ月おまとめ

・11月23日 夫とまるおびの2人で初めてイーアス札幌のキドキド行きました。
・11月24日  まま、にゅーにゅ(ママ牛乳)と言いました。感動。
・11月27日  さつまいものタルトを上手に食べました。
・11月27日  テッシュで鼻をかみました。(しゃしゃ、ん、ん:ティシッュ取っての意)
・11月28日  ままごと遊び絶好調。 
         おにぎりやウィンナーをお皿に持って”ありあと”と言いながら
         夫や私に渡すようになりました。
         ありあと。。。は、受け取った私達が”ありがとう”と言うので、
         どうぞ!という意味の時に使うようです。
         たまに、食べ物をフゥーフゥーしてました。(笑)
・11月28日  牛乳を1日200mlまでにすることにしました。(今までは好きなだけ)
・11月30日  ししゃもを初めて食べました。
・12月2日   えいごであそぼの”try.it”が始まったら、おいで!っと私を呼びました。(汗)
・12月8日   キティーちゃんのスタンプ遊びをしました。
・12月8日   お散歩から帰宅時、手足を押さえて痛い、痛いと泣きました。
         (寒さで手が紫に・・ごめんよぉ。)
・12月9日   スパイスーカレーを食べて、辛かった?のか泣きました。
・12月9日   夫に向かって”邪魔”と言いました。
         (私が毎日掃除機をかける時に、はいはい、どいてぇー、邪魔よぉ~って言うからだ!涙)
・12月12日  おちた!といいました。(おもちゃなど)
・12月13日  ハミガキしようと思って洗面台の電気を点けたら即効で消されました。(ハミガキ拒否)
・12月14日  あかちゃんマン大好きです。あちゃかマンと言います。 
・12月16日  しょだー!と言い始めました。私の口癖、あ、そうだ!の真似かな。
・12月19日  アークスのサンプル食べたいと泣きました。
・12月20日  夫がお茶を飲んで美味しい!と言うと、”ぉかたー”と言いました。
         (まるおびが私のご飯を食べて”ぉぃしっ”!って言うと、
          私が良かったぁ~って言うからかな)



■話せるようになった言葉

あよぉー。(おはよう)
・ありあと。(何か物を渡すときに使う)
・まま。(外出先で私を探して泣くようになりました)
・おっしー。(みぃつけたのコッシー)
おいで
・バナナ(おもちゃのカードの絵を見て)
・ぶーぶ(バスや車・・・上と〃)
・おちた。(落ちた)
・しめて。(閉めて)
まま、おやつ
・みいつけた。
・そうだ!(なぜか人差し指を立てながら)
・ごしゃーしゃ。(ご馳走様でした)








line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif


 

hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


kinoko-line.gif kinoko-line.gif kinoko-line.gif kinoko-line.gif
Posted by mimi
 
[まるおび2歳]  thema:2歳児の日常 - genre:育児
