スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■さつまいもタルト♪

さつまいもタルト


line2.gifline2.gifline2.gif

boy01.gif nawa3.gif

・・本日、札幌は雪が積もっています。ですね。

札幌ではあまり秋を感じられませんが、スーパーに並ぶ食材はやはり秋冬
らしい食べ物
が多くなりました。 さつまいもが安くなって来たので、
多めに買って茹でて冷凍していたさつまいもをスイートポテトみたいな
生クリームたっぷり甘めのペーストにしてタルトに詰めて焼きました。

夫が大好きなタルト、夫が大好物のクレームダマンド、そして夫が
一番好きなスイーツのスイートポテトを一緒にしたタルトは凄く上手に
焼けました。 レシピの通りに焼いてもタルトの焼きが少し足りない
ことが多い我が家のオーブンなので、今回は天板ではなく自火焼きして
みるとしっかり焼けたようです。 

空焼き25分ダマンド生地を流して40分、スイートポテトの生地
を詰めて15分焼きました。 結構疲れた。。。

タルトって”よしっ!!!”って気合入れないとなかなか作れない
お菓子のひとつですよね。 タルト生地とかダマンドってバターを
練るのにすごく力も必要
だし、時間もお金もかかるし。

でも、手作りしたタルト生地って優しい味がして大好きです。

夫が、今まで食べたタルトの中で一番美味しいね!って褒めてくれました。
今回は、まるおびも自分で上手に食べることが出来て、私達もゆっくり
紅茶の見ながらタルトを食べることが出来ました。ほっこり。






line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
手作りスイーツ]  thema:手作りお菓子 - genre:グルメ
