スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■とろとろベリー杏仁豆腐■
フルーツ杏仁


■とろとろ杏仁豆腐 5個分

・杏仁霜・・・大さじ4
・ゼラチン・・・6g(大さじ2のお水でふやかす)
・牛乳・・・300cc
・生クリーム・・・120cc
・水・・・80cc
・グラニュー糖・・・45g~50g

■作り方

・お鍋に、杏仁霜、水、牛乳、グラニュー糖を
 加えて静かに温める。
・なめらかになるまで静かに混ぜながら温める。
(丁寧に作業すると舌触りが違いますので手抜きしないでね!)
・火を止めたらゼラチンを加えて混ぜ合わせる。
・生クリームを加える。
・型に入れて冷蔵庫でしっかり冷やす。


私の台所 杏仁霜...

私の台所 杏仁霜...

価格:263円(税込、送料別)


cherry-up1.gif
お気に入りの製パン材料&Q&Aはコチラ
cherry-up2.gif
レシピ一覧はコチラ




line2.gifline2.gifline2.gif

c-tree4.gifboku-s10_20101202215757.gif

我が家の杏仁豆腐はとろとろ~んです!

今回もとっても美味しく出来ました。夫が”どこの杏仁豆腐よりも美味しいっ”て
褒めてくれるので、ここ何年も杏仁豆腐は手作りしています。

杏仁霜って独特の味だと思うのですが、まるおびが杏仁豆腐大好きで、今回も
目の色かえてモリモリ食べてくれました。可愛い~。。。

ケーキやドーナツも大好きなのだけど、アイスやプリンなど喉超しツルンな
スイーツがまだまだ好きなようです。ミルクの味がして美味しいのかな。

フルーツ杏仁にしようと思っていたのですが、冷凍室に残っていたイチゴで
酸味を残したままのソースを作ってのせました。 お口が少しさっぱりして
とろとろ甘み控えめの杏仁と相性抜群。毎日食べたい美味しさです!


耐熱カップ「パティシエール...

耐熱カップ「パティシエール...

価格:325円(税込、送料別)





line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
手作りスイーツ]  thema:美味しかった♪ - genre:グルメ
