Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■ベイクドチーズケーキ♪

ベイクドチーズケーキ2


■ずっしり濃厚ベイクドチーズケーキ♪
(18センチ型 1台分)

・kiriクリームチーズ・・・200g
・中沢生クリーム(45%)・・・200cc
・ドルチェ・・・大さじ3
・グラニュー糖・・・80g
・ヨード卵光・・・2個
・レモン汁・・・大さじ2
・ラム酒・・・小さじ1
・ミズーラ全粒粉グラハムクラッカー・・・90g
・よつ葉発酵バター・・・40g

■作り方

・グラハムクラッカーを砕いてバターと混ぜ合わせる。
(粉々にしてバターを練りこむような感じで)
・フードプロセッサーに、卵、グラニュー糖、レモン汁、
 ドルチェ、ラム酒を加えて混ぜ合わせる。・・・1
・生クリーム、kiriを加えてなめらかになるまで混ぜる。
・オーブン予熱160度開始。
・型にオイルスプレーをして紙を敷き、クラッカーを敷き詰める。
・1を流し込む。
・50分~1時間焼く。

※1日しっかり寝かしてから切り分けて食べて下さいね。


ふわっと濃厚NYチーズケーキのレシピはこちら

cherry-up1.gif
お気に入りの製パン材料&Q&Aはコチラ
cherry-up2.gif
レシピ一覧はコチラ





line2.gifline2.gifline2.gif

boy01.gif nawa3.gif

ちょっと久しぶりにベイクドチーズケーキを焼きました。

我が家は、NYチーズケーキばかりを焼くので、ベイクドは1年ぶり?
ずっしり濃厚でまったりしてる食感がなかなかイイですね。たまには。

サワークリームであっさりふんわりでも濃厚な仕上がりの出来る
NYがやっぱり私の好みなのですが、ベイクドも久しぶりに食べると
これは美味しかったです。 まるおびも上手に食べました。

 今回のボトムミズーラ全粒粉ビスケット350gを使用。
味はシンプルだけど、香ばしくてとっても美味しかったです。

今度、オームのフローアージュブランを買いたいなって思ってます。
かなりお高いので悩むところですが、クレームダンジュを作ってみたくて。

いや~、こだわりの材料でお菓子作るのって楽しいです。


オーム フロマージュブラ...

オーム フロマージュブラ...

価格:898円(税込、送料別)




ふわっと濃厚NYチーズケーキのレシピはこちら

line2.gifline2.gifline2.gif


ベイクドチーズケーキ


ミズーラ全粒粉ビスケット350g



line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
手作りスイーツ]  thema:美味しかった♪ - genre:グルメ
