スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■2歳1ヶ月おまとめ。
line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif 

boy01.gif nawa3.gif

2歳1ヶ月おまとめ

・ハミガキの後のぐちゅぐちゅぺーが出来るようになりました。

・~いかん!~ないっ!というようになりました。

ハミガキする?というと、ハミガキ、ない!とか。
ウンチ出た?と聞くと、うんち、ない!とか。怒り気味で。

・これ、なぁ~に?を1日100回ほど言います。大変。



・12月22日  チータから電話だよぉ~!と携帯を渡されました。
・12月25日 
 クリスマスケーキ(マロン)をママのも私に頂戴アピールしました。
(自分のを食べ終わると、私のケーキを指差して、こっちのお皿に乗せてと!
 私のを半分あげると、残りのも全部こっちに・・・と!
 仕方なく私は残りをまるおびへ。。。涙)

・12月25日 ちょーだい!(リモコン)と言いました。(ビックリ)
・12月25日 いぱーい!と言いました。(たくさんのケーキを見て)
・12月28日 ママがまるおびからもらったパンを、パパが食べようとしたら怒りました。(超可愛い)
        ”あめっ、ママの!”みたいな感じで激怒。(笑)
・12月30日  パンダのぬいぐるみを抱っこし、お尻!、お尻!を連発。
         (目、鼻、口、みみ、あんよ、てて、お尻が言えるように)

・1月2日   初詣でおみくじ引きました。(大吉!!!)
・1月4日   インフルエンザ2回目
・1月4日   イーアスの”ままのお手伝いカート”で大奮闘しました。
・1月8日   一緒にレタス洗ったり、トマト切りました。(ハンバーグナイフで)
・1月15日  肘内障2回目。 病院に到着後、先生から逃れようと暴れたまるおび。
        その拍子に(?)勝手に肘が入ってビックリ。よくある事らしい。
・1月20日  雪かきのお手伝いしました。
・1月20日  ホットケーキを作りました。


■話せるようになった言葉

・ぱーちゃん。(メロンパンナちゃん)
・てどんマン。
・ちょーだい。
・お尻。
・ごちゃました。(ご馳走様でした)
・いかん。
・お茶。
・寒い。
待ってぇ。
・やだぁ~。
・苺。
・しょっぱんまん。(食パンマン)
・ばいちんまん。(バイキンマン)
つめたい。
・閉めて。
・白い。
おちゃくさい。(お茶下さい)
これ、なぁ~に。







line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif


 

hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


kinoko-line.gif kinoko-line.gif kinoko-line.gif kinoko-line.gif
Posted by mimi
 
[まるおび2歳]  thema:2歳児の日常 - genre:育児
