スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■ファミマのクリスマスケーキ♪

クリスマスケーキ

ふぅ~。

cherry-up1.gif
お気に入りの製パン材料&Q&Aはコチラ
cherry-up2.gif
レシピ一覧はコチラ




line2.gifline2.gifline2.gif

c-tree4.gifboku-s10_20101202215757.gif

我が家のクリスマスはファミマのケーキケンタのクリスマスセット
握り寿司&サンドイッチ(これだけ手作り)でささやかに行われました。 
今年は驚く程の手抜きをさせてもらってマス!

ケンタッキー大好きな私。

それはそれは楽しみにしていたのですが、残念なことに予約しておいた
ケンタッキーは干乾びていジューシーがゼロ。不味くないけどあまり美味しく
なかったです。来年はもう買わないかな。。。

でも、当日にケンタを買おうと思うと並ぶのも大変だし、時間のメドが
立たないし、買えないこともあるので予約したのですが、こんなこと
ならイオンのフードコートのケンタで並べば良かったかな。

いつものケンタが98点なら、クリスマスパックは48点でした。
ただ、ケンタのチキンはイマイチだったのですが、クリスマスパックに
入っていたローストチキンみたいなのが凄く美味しかったです。

c-tree4.gifboku-s10_20101202215757.gif

でも、今年のクリスマスケーキは美味しかったぁ。
ファミマオリジナルケーキ(モンブランロール 2,800円)を
頼んだのですが、昨年のケーキとは比べ物にならない程激ウマ。

昨年は、張り切って三越で某有名店のケーキを頼んだのですが
今まで食べたクリスマスケーキの中で一番不味かったのです。
1ヶ月以上前から焼いて冷凍してあった?ってほど、バッサバサの
スポンジでガッカリ
してしまった私。

でも、今年のケーキは和栗の味もしっかりしてて、生クリームも上質
だったし、スポンジもしっとりしてて美味しかったです。

有名なお店やデパートよりもコンビにケーキのが美味しいという噂は
本当だったのだなって思いました。 来年はセブンイレブンかサンクス
ケーキ買おうかな~!(←気が早いですが)

さて、11月末に2歳のお誕生日を迎えたまるおび。

私が手作りしたアンパンマンケーキにろうそくを立てて、ふぅ~って
させようと思ったのですが、何度お手本を見せても、何度教えても駄目
でした。 まだ怖いのかな~って思っていたのですが、なんとクリスマス
ケーキのろうそくは吹き消す気満々だったのです。

まる、これ、出来る!みたいな雰囲気。

1本1本でしたが、ちゃんとふぅ~、ふぅ~って頑張って消しました。
ケーキもしっかり(私の分まで)食べてご機嫌なクリスマスでした。









line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
お祝い&イベント料理]  thema:スイーツ - genre:グルメ
