スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■あけましておめでとうございます♪

おせち2



おせち



cherry-up1.gif
お気に入りの製パン材料&Q&Aはコチラ
cherry-up2.gif
レシピ一覧はコチラ




line2.gifline2.gifline2.gif

boy01.gif daruma.gif kururi20.gif

あけましておめでとうございます。

みなさん、お正月はいかがお過ごしでしょうか?

我が家は、本日初詣に行く予定ですが、路面が凍結しているので
どこの神社にしようか迷ってます。まるおび抱っこでコケたら怖いっ。

今年は、お節用の食器を買いました。
昨年も欲しいなって思っていたのですが、もう少しお金を貯めてから
買おうと思い、我慢をしていました。

重箱とお椀は夫の実家にあった物を頂き、珍味、小鉢、盛り器
買ったのですが、それだけでも豪華に見えて満足です。
あとは、ちょこちょこ気に入ったのを買い足せたら嬉しいな。

今年は、お煮しめ、栗きんとん、海老の鬼殻焼き、だし巻き、なます
手作りし、昆布巻き、ローストビーフ、黒豆など等をスーパーで買いました。
まるおびが黒豆ばかり食べていてびっくり!甘いからかな。

子供の頃ってお節好きじゃなかったけど、大人になってから食べると
情緒があっていいものだなって思いました。

そう言えば、昨年末は生まれて初めて紅白歌合戦を最初から最後まで
見ました。これまた伝統ある番組をしっかり見ると日本人だなって
感じるところもあり、演歌の良さもなんとなくわかって来る年齢でも
あるので、これからは紅白歌合戦を見て年越しをしようと思います。

それではみなさん素敵なお正月をお過ごし下さい。









line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
お祝い&イベント料理]  thema:+おうちでごはん+ - genre:グルメ
