スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■雪かきのお手伝い。

お手伝いまる


cherry-up1.gif
お気に入りの製パン材料&Q&Aはコチラ
cherry-up2.gif
レシピ一覧はコチラ




line2.gifline2.gifline2.gif

boy01.gif nawa3.gif

昨日は、腰痛の夫に代わってまるおびと私で雪かきをしました。

今年は、雪があまり降らないな~なんて思っていたのですが、
1月に入った途端に毎日、毎日、ひたすら毎日雪が降ります。

うちから駐車場まで徒歩5分(まるおび歩き)のところにありますが、
道路脇には除雪山が出来ていて、道幅は普段の半分以下・・・。
歩道も全くなくなり、車が通る時には雪山に少し登って車を避けて
歩くしかない程に雪が積もっています。

・・・車の運転手さんも恐々私達の横を通ります。

でも、まるおびは楽しそう。。。。これが救いでした。

私:車来たよ、こっちおいで。
まるおび:こっち??おいで???

私:そっちじゃないよ、もっとこっち。
まるおび:キャッキャ(喜)こっち?

そんな会話をしながら駐車場へ到着。
我が家の車はすっぽり雪に覆われ、しかも溶けて凍っていたので
鉄のスコップでガンガン足で蹴飛ばしながら雪かきしました。

まるおびはお砂場遊び用のスコップでお手伝い。
雪を捨てる場所までチョコチョコ歩いて、毎回ちゃんと捨てました。

2時間ほど雪かきをしたのですが、まだまだ終わりません。
まるおびが飽きて来てるし、お手手が痛い、痛い(たぶん冷たさで痛む)
と泣き出したので、しかたなくササっと片付けて帰宅。

2人でゆっくりお風呂に入って温まりました。幸せぇ。

2年前の今頃、まだこの世に誕生して2ヶ月しか経ってなかったまるおび。

去年の今頃、やっとヨチヨチ歩きを始めたばかりだったまるおび

今年は、もうすっかり雪道も上手に歩いて、雪かきのお手伝いまでしてくれた
まるおび。元気に育ってくれてありがとう。ふたりで雪かき楽しかったね。

お風呂からあがったその頃、外はまた雪が降り始めていました。。。






line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
まるおび2歳]  thema:2歳児の日常 - genre:育児
