スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■米粉100%ホットケーキ作り。

ホットケーキ2


cherry-up1.gif
お気に入りの製パン材料&Q&Aはコチラ
cherry-up2.gif
レシピ一覧はコチラ




line2.gifline2.gifline2.gif

boy01.gif nawa3.gif

今日は、初めてまるおびとホットケーキを作りました。

ホットケーキ焼くの結構久しぶり。。。

薄力粉ではなく、米粉100%のホットケーキです。
まるおびが混ぜやすいように、ダマにならない米粉にしました。

私が、こうやって混ぜて・・・って教えると、一生懸命まぜまぜ。

卵を入れて混ぜてもらおうと思ったら、卵を潰して遊び出したので
くるくるーって混ぜ混ぜしてね!ってお願いしたら、ボールをクルクル
回して混ぜ初めてビックリ
しました。

ボールを回転させるんじゃなくて、泡だて器を回して欲しかったんですけど。

フライパンで焼くときは、まるおびはお隣で待機。
その間も、ボールの中の生地をぐるぐる。。。もぉ、お気に入り。

あまり混ぜるとふっくらしないから嫌なんだけど、楽しそうなので放置。

私:フライパンはアチアチだから絶対に触らない。
まるおび:あちーね。。。。

その後、一度もフライパンを触れようとはしませんでした。

フライ返しでクルン!綺麗に焼けたね~って言いながら何枚も焼きました。
途中から、生地を入れて2,3分経つところでまるおびが・・・。

まるおび:くるっ(フライ返しを指差し)
私:そろそろだね?じゃあ、クルンするね!

これを7枚繰り返しました。

途中で1枚食べさせてあげようと思ったのですが、食い気よりもお手伝い魂
に火のついたまるおびは味見を拒否。椅子から下りません。

最後まで一緒に焼いて、一緒にふたりで食べました。

今まで食べた中で一番美味しいホットケーキでした。
ホットケーキってこんなに美味しかったかな?

我が家が常備している米粉はこちら。




line2.gifline2.gifline2.gif



ホットケーキ3




 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
まるおび2歳]  thema:2歳児の日常 - genre:育児
