Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■さつまいものチーズケーキ♪

さつまいもチーズケーキ2


■さつまいものチーズケーキ♪

kiriクリームチーズ200g・・・1箱
・タカナシサワークリーム・・・100g
オーム乳業ピュアクリーム48 200ml・・・1パック
皮付きスライスイモ40 ・・・100g
・ヨード卵光・・・3個
・グラニュー糖・・・95g
・コーンスターチ・・・大さじ2
・ラム酒・・・大さじ1

皮付きスライスイモ40 500g
(飾りつけ用)・・・適量

ミズーラ全粒粉ビスケット350g・・・90g
・よつ葉発酵バター・・・40g

■160度 90分 ※1日冷蔵庫でじっくり寝かせる。



皮付きスライスイモ40 500g


ミズーラ全粒粉ビスケット350g


cherry-up1.gif
お気に入りの製パン材料&Q&Aはコチラ
cherry-up2.gif
レシピ一覧はコチラ




line2.gifline2.gifline2.gif

boy01.gif nawa3.gif

ちょっと前にもチーズケーキを焼きましたが、今回はさつまいも
ペーストを生地に加えたチーズケーキ
を焼きました。

さつまいも大好きな夫が喜びそうなチーズケーキ。

クオカさんで買った皮付きスライスいもを生地に入れて、飾りつけ
にも使いましたが、思ってた以上に美味しくて大興奮。
あーーチーズケーキとさつまいもって合うんだわぁ。

でも、このさつまいもがなかなか高価なんですよ。
今回、半分ほど使いましたが、1袋1,470円もするので
滅多に買えません。いや、もう買わないかも。。。

オームピュアクリーム使ったし、ヨード卵光使ったし、タカナシさんも。
どんだけ高級なチーズケーキを焼いてしまったのかと。

 材料費だけで2,000円ほどかかりました。冷や汗。

卵多めの生地なので低温でゆっくり焼きます。

湯せんで焼くとなめらかになるのでオススメ。そのままでもOKです。
飾りつけのさつまいもは焼き始めてから30分後にのせましたが、下手ですね。
もう少し早い方が生地と馴染んで良かったかな。



line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
手作りスイーツ
