スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■2歳2ヶ月おまとめ。
line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif 

boy01.gif nawa3.gif

2歳2ヶ月おまとめ

・1月22日  フッ素塗布3回目。(歯医者さん替えました
        夕食後、パパここ・・ってソファーに寝るように指示。            
        まるおび歯医者さんごっこをはじめました。可愛いっ。 
・1月27日  美味しくな~れ、とチラシをこねこねしました。
       (ジャムおじさんの真似)  
・1月29日  フッ素塗布行きました。入り口では泣きましたが、
        診察台の上でも、フッ素塗布の間も全く泣きませんでした。(おりこう)
・1月29日  ツタヤでアンパンマンのDVDをレンタルしようと探していた時。
        まるおびが勝手にカゴにバンバン入れるので棚に戻そうとすると
        ”しゃーないっ”、”じぇったい”と何度も言われました。
・2月1日  ドキンちゃんのパジャマをオークションで買いました。
       ドキンちゃんが見えなくなるので、フリースを拒否。
        夜中、パパと一緒に鏡の前でドキンちゃんを確認しました。
・2月3日   まま、くしゃいぉ~。(臭いよ)と自分のお尻を寄せてきました。
        ウンチを教えてくれました。
・2月3日  フッ素塗布3回目。(最終日)最初から最後まで一度も泣きませんでした。
       玄関を出て帰るとき、靴を指差して”パパのかな?まーちゃんのかな?”と
       大きな声で言いました。(笑)
・2月7日  おいも入りの蒸しパン作ったら、相当美味しかったみたいで
       口にぎゅーぎゅー押し込みながらバックバク食べました。 
・2月8日   おままごとの最中にケーキを用意したので”フォークも持って来て!”と
        お願いすると、フォーク持って来ました。
・2月9日   アンパンマンのリトミックで覚えた”大成功”をトランプでも言えました。
        (神経衰弱でステージクリアすると大成功!と言って大喜び)
・2月11日   親戚と初対面。私達以外の人と一緒にお食事するのは生まれて初めて。
         一緒にご飯食べたり、カフェでケーキ食べました。
         なおちゃんと手を繋いで歩きました。
・2月12日  家族みんなでアンパンマンの劇場版”空とぶ絵本とガラスの靴”
        を鑑賞しました。迫力満点で凄く楽しかった。
・2月16日  アンパンマンのお話の終わりのとき、お話に合わせて”良かったぁ”
        呟きました。(探し物が見つかった)凄くびっくり。
・2月21日  まま、キュ!して・・・と雑巾を渡されました。
・2月21日  納豆を混ぜていたら、くるくるねーって言いました。



■話せるようになった言葉

・ちがうよぉー。
・おいしくなーれ。(ジャムおじさん風)
・しょっぱんまんしゃまー。(ドキンちゃん風)
・しゃーない。(触らない)
・じったい。(絶対)
・いっぱしまーし。(いただきます)
・たいへん。(大変)
・ごはん、ぱん。
・まーちゃん。(自分のこと?)
・ちょきん。(はさみ)
・あっぱきっど。(ハンバーガーキッド)
・座る。
・バイチンマンかなぁ。。。チータかなぁ。(見つける感じ)
・あまご。(卵)
・ちりん。(きりん)
・大成功。
・ふぉーく。
・すぷーん。
・ケーキ。
・なーしてるのぉ。(何してるの)
・いーご。(りんご)
・とっと(トマト)
・爪。
・顎。
・カレー。
・くるくる。(かき混ぜるときに使う)
・ぱぱ、ごはん、まま、すわる。
・お皿。
・アイス。







line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif


 

hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


kinoko-line.gif kinoko-line.gif kinoko-line.gif kinoko-line.gif
Posted by mimi
 
[まるおび2歳]  thema:2歳児の日常 - genre:育児
