Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■はちみつプチパン♪

はちみつパン



■はちみつプチパン♪ 10個分

・春よ恋・・・250g
・ドルチェ・・・50g
・パネトーネマザー・・・7g
・卵(M)・・・1個
・牛乳・・・卵と合わせて180cc
・はちみつ・・・30g
・きび砂糖・・・10g
・塩・・・4g
・よつ葉発酵バター・・・20g


■200度 15分


cherry-up1.gif
お気に入りの製パン材料&Q&Aはコチラ
cherry-up2.gif
レシピ一覧はコチラ




line2.gifline2.gifline2.gif

boy01.gif nawa3.gif

久しぶりに卵入りの生地でパンを焼きました。

はちみつもたっぷり・・・。

卵入りのパンは翌日固くなるので滅多に焼きません
ふんわり甘くてとっても美味しかったです。

まるおびがすごく気に入ったようで、ご飯前なのに2個もペロリ
そして、寝る前にも”こで、こで・・・”と指差して座り込み。

気に入ってくれたのは嬉しいのだけど、寝る前は嫌だな~って
思いながらも、夜ご飯が少なめでお腹空いてるのかな?って思い
温めて食べさせました。 

最近、バターを塗るのが楽しくて仕方ない様子。
夫がバターを塗るのを見て、自分も塗りたがります。

その他、塩コショーをかけたがったり、ドレッシングをかけるのを
やりたがったり。基本的に、まるおびのご飯には塩コショーとか
サラダもドレッシングなしで食べさせているので、私がかけた真似
して終了
なのですが、最近はちゃんとかけてないのがバレるように
なりました。 しっかり見てるのねぇ。。。



 


line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
パネトーネマザーパン]  thema:レシピ大集合! - genre:グルメ
