スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■しゃーないっ、じぇったい。

アンパンマン


cherry-up1.gif
お気に入りの製パン材料&Q&Aはコチラ
cherry-up2.gif
レシピ一覧はコチラ




line2.gifline2.gifline2.gif

boy01.gif nawa3.gif

図書館でアンパンマンの絵本を借りて来ました。

夫は絵本を読むのが上手なのですが、私は恐らく下手っぴなようで
まるおびは夫にしか”絵本を読んで・・・”と頼みません。

この日も夫にお膝に座って、絵本読んで・・・とお願いしていました。
2冊借りて来たのですが、4回づつ読まされていました。お疲れさまです。

 夜にアンパンマンのDVDをレンタルに行ったのですが、そこで面白い出来事が。

アンパンマンのDVDを探していると、まるおびがカゴに何十本も入れるので
棚に戻すのが結構面倒です。 しかも、ケースから中身を出してカゴに入れる
ことを覚えた
のですが、ケースを適当に並べてしまっている為、ケースを探すのも
大変になりました。 

夫と必死に棚のケースを探してDVDを元に戻していたのですが、
その間、何度も何度もまるおびに”しゃーないっ”と怖い顔で言われました。
それでも無視して続けると、”しゃーないっ、じったい”と言われました。 

????な夫と私。

しばらくすると、その言葉の意味が判明。

”しゃーないっ”・・・というのは、触らない。

”じったい”・・・というのは、絶対。

おうちの中にはまるおびが触ってはいけない物がたくさん。
引き出しの中には印鑑、セロテープ、電卓などなど。

もう、諦めて好きに使わせているものもありますが、壊されては困るものは
その都度叱る
ようにしています。 触ってはいけないと言われて触らなく
なったものもありますが(ストーブとか)やっぱり好奇心が優先して
毎日触って叱られるものもたっくさん。 

1日何度も”これは触らないよ””絶対に触らないっ!”って言われているので、
しっかりその言葉を覚えていたようです。

 まるがカゴに入れた大事なアンパンマンを触らない!

・・・という意味なのでしょう。
カゴのDVDを私達が取ろうとするたび、”しゃーない”って怒りました。

意味がわかると可笑しくて、可笑しくて・・・。
でも、しっかり棚にケースとDVDを戻して、2枚だけ借りて帰宅しました。

実は、アンパンマンのお話に魅了されている私。毎回、素敵なお話だな~って。
夫曰く、まるおびと同じくらい必死にDVD探しているらしいです。







line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
まるおび2歳]  thema:2歳児の日常 - genre:育児
