スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■鬼は外、福は内。

お豆


cherry-up1.gif
お気に入りの製パン材料&Q&Aはコチラ
cherry-up2.gif
レシピ一覧はコチラ




line2.gifline2.gifline2.gif

boy01.gif nawa3.gif

友人からお豆のセットを頂きました。

今年の節分はどうしようかな~と思っていたところにプレゼントが届いたので
とっても嬉しかったです。 実は、私は節分のお豆が大好きなのですよ。

子供の頃はお庭めがけて”鬼は外、福は内・・・”と叫びましたが、現在の住まい
ではそんな声を出すのは禁止???いや、少しくらいはいいかな?ってことで、
鬼のお面をつけた夫めがけ”日頃の恨み~~(笑)”とばかりに投げました。
どっちが鬼なんだか!!!この鬼嫁っ。

夫が、こんな可愛いお面をつけて登場するので、まるおびは怖いのかな?って
ドキドキ、ワクワクしたいたんです。泣くのかな?パパーって言うのかな?って。

しかし、私と一緒に鬼さんが来たらお豆こうやってまいて一緒に戦おうね!
・・・って練習している時は”元気百倍アーンパーンチ!”ってやっていたのに
いざ、鬼がお部屋に入ると私に抱きついて、”ママー怖いよーーー!”って泣く始末。

それでも、ときどき必死に豆をぶつける姿が可愛い、面白い。
一応、練習の通りに頑張って投げてるんだな~って。

鬼さんが帰った後もしばらく放心状態のまるおび。
そんな怖かったのか。ごめんよ。

鬼さんにぶつけたお豆をまるおびがひとつひとつ拾う姿を見て、いかにもまるおび
らしい行動だな~って思いました。夫に似て綺麗好き。

その後、恵方を向いてお願い事をしながら一言も話さず恵方巻きをガブリ。
今年1年健康でありますように!とお願いした私です。

来年は私が鬼さんやろうかな。


line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
お土産・プレゼント]  thema:これは美味い!! - genre:グルメ
