スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■菜の花とやわらぎの和え物。

菜花とやわらぎの和え物


cherry-up1.gif
粗食を始めたきっかけ・粗食のすすめ著者のブログ




line2.gifline2.gifline2.gif

boy01.gif nawa3.gif

穂先メンマやわらぎを使った一品です。

そもそも筍大好きな私。メンマも大好物
でも、やわらぎを買って食べることがありませんでした。

しかし、ある番組で雨上がりのホトちゃんがやわらぎが
とっても美味しい
というので一度買ってみたのですが
これが凄く好みの味、かなり美味しい。

いろんなお野菜と和えるだけで立派なおかずになります。

ピリっとした味付けが食欲をそそって危険。
今日は菜の花を和えたのですが、菜の花の苦味とやわらぎの
ピリ辛が絶妙でとても美味しかったです。

ピリ辛味が大好きなまるおびですが、菜の花の味が嫌だった
みたいで、ちょこっと噛んでべーーーっとしていました。(笑)

とうとう夫が粗食を始めてから5キロほど痩せました。
同じ食事している私は痩せないのが不思議です。



しっとりと和で決めるランチプレートに...

しっとりと和で決めるランチプレートに...
価格:598円(税込、送料別)




line2.gifline2.gifline2.gif


夕食



 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
粗食のすすめ]  thema:これは美味い!! - genre:グルメ
