スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■トマトたっぷりキーマカレー♪

キーマカレー


cherry-up1.gif
お気に入りの製パン材料&Q&Aはコチラ
cherry-up2.gif
レシピ一覧はコチラ




line2.gifline2.gifline2.gif

boy01.gif nawa3.gif

我が家のキーマカレーです。

カレーは月に一度作りますが、キーマカレーを作るのは結婚してから
まだ2回目。前回は、キーマカレールーをで作りましたが、今回は
カレー粉を3種類を調合して作ってみました。 

私の作るキーマカレーはお水なし。

トマトの水煮、赤ワイン、少量の牛乳を入れて作ります。
あとは、洋風ブイヨンと3種類のカレー粉。
隠し味は、コーヒー、チョコ、ウスターソース、ジャム等など。

 トマトをたっぷり入れているので、あっさり仕上がりました。
カレー大好きまるおびは当然お代わり。
いつものカレーに比べると辛さも控えめで、合挽き肉が食べやすかったのか
とっても上手にモリモリ食べていました。

 しっかりカレーという言葉も覚えたまるおび。

食べ物の絵本の写真を指差し、カレー、カレー言います。
果物の名前も好きなものから覚えました。 苺、バナナ、林檎など。
動物の名前も少し言えるけど、やっぱり食いしん坊のまるおびは
食べ物の名前を覚えるのが早いです。さすが私の娘っ。




おうちをお好みのカフェテリアに...

おうちをお好みのカフェテリアに...
価格:866円(税込、送料別)




line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
ランチ&ディナー]  thema:これは美味い!! - genre:グルメ
