スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■コーン増量でたっぷりコーンパン♪

コーンパン








ライン  
カフェボウル あけましておめでとうございます。

大変遅いご挨拶になりましたが、本年も宜しくお願い致します。
さて、昨年末生まれた娘がもうすぐ一ヶ月半になります。退院してしばらくは
赤ちゃんが寝ている間に死んでしまってないか、部屋の温度は適温なのか、
お熱があるんじゃないかと2時間おきに体温を測ったりと精神的にも疲れ果て、
1時間半ごとに泣く娘をあやすのに体力的にも限界を感じ、夫婦揃ってグッタリ
でしたが、やっと赤ちゃんの生活リズムを掴めるようになって来ました。

ジャム
入院中は手のかからない子だと思っていましたが、あれは束の間の安らぎでした。
娘がずっと寝ているので入院中は暇で暇で仕方なかったんですけどね。
ゆったりとテレビを見ていた入院生活が懐かしいです。

ここ一ヶ月は昼間は寝てくれてますが、夜中はオムツ替えてもミルクあげても
泣き止まない状態です。赤ちゃん特有の昼夜逆転現象らしいです。
抱っこすると泣き止むので、仕方なくウトウトしながら何時間も抱いてます。

毎朝、夫が出勤前にお風呂に入れてくれるのですが、その後に母乳をあげて
しばらく寝るのがうちの娘の日課です。 今はちょうどその時間。。。
こうして、落ち着いてパソコンを触れるのは朝のこの時間が多いです。

娘が寝ているこの1時間半から2時間のうちに、私もお風呂に入り、お洗濯を
済ませ、お掃除、夜の食事の準備、2日おきにパン焼きをしています。
昨日、本当に久しぶりにコーンパンを焼きました。 コーン倍増して焼いたパンは
コーンの甘みがたっぷりで美味しかったぁ~。。。

※ 本日はコメント欄お休みします。

ライン  

 にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 子育てブログへ 
LOVE 絵文字名を入力してください いつも温かいコメント、応援クリックありがとうございます。
とても励みになりますので、是非また遊びに来て下さいね。
KIRA KIRA 


コーンパン2

Posted by mimi
 
[ドライイーストパン]  thema:手作りパン - genre:グルメ
