スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■ショコラブレッド♪

ショコラブレッド


ソントン ショコラシートSN 600...

ソントン ショコラシートSN 600...
価格:483円(税込、送料別)



cherry-up1.gif
お気に入りの製パン材料&Q&Aはコチラ
cherry-up2.gif
レシピ一覧はコチラ




line2.gifline2.gifline2.gif

boy01.gif nawa3.gif

久しぶりにショコラブレッドを焼きました。

折込生地が苦手なので滅多に焼きません。。。

パン屋さんでショコラブレッドって買うと高いし、かと言ってスーパーで
買うと変な味がするので苦手。パンやお菓子をおうちで焼くようになってから
スーパーの生菓子やパンを食べると保存料?みたいな味が気になるようになり
美味しく頂けなくなりました。(ほんの一部のパンなどの事です)

折込生地って手間かかりますよね。

こうしてお菓子とかパン焼きしていると、ただパンを買って食べているときに
比べて、このパンは素朴な生地だし原価もそれほど高くないのだけど
かなり手間がかかってるから高いんだな~って理解出来るようになりました。

パン屋さんのパンで、お高い代表であるクロワッサンダマンドなんて
手作りする気にもなれないくらい高度なワザも必要、材料費も高い、
そりゃパン屋さんで大量に作って販売してもあのお値段になるよね~と納得です。

あ~、パン・オ・トラディショネルクロワッサンダマンド食べたい。




COLORE オレンジパスタボール 【セール】...

COLORE オレンジパスタボール 【セール】...
価格:2,310円(税込、送料別)




line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
ドライイーストパン]  thema:手作りパン - genre:グルメ
