スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■節分のお豆で豆ご飯♪

節分の豆ご飯

cherry-up1.gif
粗食を始めたきっかけ・粗食のすすめ著者のブログ


cherry-up1.gif
お気に入りの製パン材料&Q&Aはコチラ
cherry-up2.gif
レシピ一覧はコチラ




line2.gifline2.gifline2.gif

boy01.gif nawa3.gif

節分で残ったお豆を使って豆ご飯を炊きました。

グリンピースなどで作る豆ご飯と違って、めちゃめちゃお豆の味の
する豆ご飯になりました。大豆ご飯食べてるみたいな感じ。
不味くはないですが、リピはないかな。夫もまるおびも好きじゃないし。

粗食をはじめた頃はお肉とか食べたいな~、週末が待ち遠しいな~って
思って週末にドカンとお肉たらふく食べていましたが、粗食に慣れて
来たので全く平日の食事が苦痛でなくなりました。

 むしろ、週末に中華とかたっぷり食べると胸やけが。。。

そもそも大食いなので、満腹になるまで食べないと気がすまない。
胸ヤケなんて30歳過ぎてもしたことなかったのになぁ。。。

人間は、腹8分目にすると胃に負担がかからず身体に良いのは有名ですが、
これにはもっといい効果があるそうです。 実は、腹8分目で食事を終えると
脳が食べ足りない指令を発して”また何か食べたい、何を食べようかな?”と、
次の食事を期待したり、微妙な飢餓感を覚えるので”長生き”するようですよ。

 美味しいもの食べるまでは死ねない・・・みたいな事でしょうか。




くっつきねこ ランチプレート

くっつきねこ ランチプレート
価格:1,455円(税込、送料別)





line2.gifline2.gifline2.gif


節分の豆ご飯のお夕食




 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
1品料理&おかず]  thema:+おうちでごはん+ - genre:グルメ
