スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■もちもちハチミツぱん。

上新粉はちみつぱん


■もちもちハチミツぱん♪ (マフィン型6個分)

・ゴールデンヨット・・・130g
・上新粉・・・20g
・牛乳・・・115g
・セミドライイースト・・・2g
・スキムミルク・・・6g
・はちみつ・・・10g
・きび砂糖・・・5g
・塩・・・2g
・よつ葉発酵バター・・・10g


■180度 12分


cherry-up1.gif
お気に入りの製パン材料&Q&Aはコチラ
cherry-up2.gif
レシピ一覧はコチラ




line2.gifline2.gifline2.gif

boy01.gif nawa3.gif

上新粉&はちみつを加えてもっちもちのパンを焼きました。
マフィン型だとコロンと可愛い。ハマっています、この型。

ミニバーガーにも使えそうな形に焼きあがるのは新発見。
今度バンズ焼いてみようかな。まるおびサイズなので
大人は5個くらい食べないと満足出来ないかも。


boy01.gif nawa3.gif

昨晩は、めちゃめちゃ久しぶりにまるおびが早く寝ました。

夫の帰宅を待っている間ドラマを見ていたのですが
まるおびがいないとボリューム5で十分なんだなんと。(笑)

普段は8でも聞えなくて9にしたり、何度も巻き戻したり。

でも、夫の帰宅が遅いときはまるおびがいないと少し寂しい。

数時間後、夫が帰宅したので、夜ご飯を準備してさあ寝ようと
まるおびのいるベッドへ潜り込んだ私。
なのに、夜中にまるおび突然起きて”パパ、パパーーー”と泣く始末。

普段、夫と一緒に眠っているまるおびは、私と寝ることを拒否
仕方なく夫がまるおびを抱きかかえて自分のいる部屋へ。
夫がドラマを見ているお隣で静かに眠っていたそうです。

何だかちょっと寂しい夜でした。







line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
ドライイーストパン]  thema:レシピ大集合! - genre:グルメ
