スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■2歳3ヶ月おまとめ。
line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif 

boy01.gif nawa3.gif

今日で、まるおびが2歳4ヶ月目に突入しました。

明日が来るのが当たり前の毎日でしたが、震災の後はただただまるおびが
元気でいてくれるだけでも幸せなのだと思うようになりました。

今の私に出来ることは募金くらいしかありませんが、しばらく継続して
募金活動をしてゆきたいと思います。そして、被災地以外の人々は
これまでと変わらない生活を心がけて欲しいです。

買い溜めをしないこと、そして、消費するべきところはする。

贅沢をするわけではありません、流通をストップさせない為には
また普通の生活に戻し、復興の為に経済を活性化させなくては。

しばらく更新を控えていましたが、また明日からパン焼き日記を
更新する予定です。お時間あったら遊びに来て下さい。



2歳3ヶ月おまとめ

・宅配の方に”こんにちは!”が言えるようになりました。(まるおびから言う)
・髪の毛を洗うときに泣かなくなりました。
・ハミガキ大好きすぎで大変です。
・内緒話を覚えました。
・アンパンマンのお話で、好きなお話、興味のないお話が出てきました。
(ストーリーの合わせてリアクションをするようになりました。しかにーとか)
・”き”を”ち”と発音していたが、最近は”き”が言えるようになった。
 ばいちんまんをバイキンマンと正しく言うなど)


・2月23日  チータのことをドキンちゃんと言い始めました。
・2月27日  ケンタのポテトを夫に食べさせて、噛み、噛みだぉ~と言いました。
・2月28日  コタツのスイッチの名前を教えたら、違うぉ、さみーだぉと言われた。
        (私が、寒いっ、寒いっとスイッチ押すからかな?笑)
・3月5日  公園で雪遊びしました。
・3月6日  まま、遊ぼぉ~と誘われました。
・3月7日  朝、出勤前の夫に”ぱぱ、おかしゃ~い!”と挨拶しました。
      (前日は夜中に帰宅したから?)
・3月9日  身長84センチ、体重11、6キロ(ぽちゃり 汗)
・3月11日 東北大地震 
       札幌は震度4.まるおびと一緒にテーブルの下に避難しました。
・3月12日  イーアスでお茶を飲んでいたら、アイスのサンプルを見て
        まるおびがアイス、アイス!と言いました。
        その後、以前食べたクレープ屋さんを指差してあっち行く!と言い張りました。(汗)
・3月17日  パパとお風呂に入って湯船に浸かった途端にねんねしました。可愛い。
・3月17日  夜中までテレビを見ていたので、もうママとねんねだよ・・・って言うと
        いやっ!と言ってパパのお布団に入って寝ました。ガーン。
・3月19日  お風呂で溺れかけました。(コロンと転倒、パパが即効で救助)
・3月21日  まるおび用ハサミ、お箸を買いました。


■話せるようになった言葉

・ベーグル
・コーン
・首
・これ、食べたい。
・あたーしー顔よ、しょれー。(バタコさん風)
・ジャムおじさん。
・おかしゃしゃい。(お帰りなさい)
・見るの。(DVDなど)
・レタス
・あそぼう。
・しかに。(静かに)
・トントン(包丁)
・嫌っ。
・お腹空いた。
・おはよう、ない、いや、ねんね・・・(眠いとき)
・カレーパンマン。(以前はカッパマンだった)







line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif


 

hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


kinoko-line.gif kinoko-line.gif kinoko-line.gif kinoko-line.gif
Posted by mimi
 
[まるおび2歳]  thema:2歳児の日常 - genre:育児
