スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■入院中の思い出
ライン  
ワンピ
うちの娘は、予定日よりもずっと早く生まれてしまってちょっと小さめだった為、
最初は保育器で過ごしました。私が入院中に入っていた個室は新生児室の近くだった
のですが、夜に赤ちゃんの鳴き声がすると、うちの子が泣いているんじゃないか?と
私はひとりベッドで号泣していたものです。 ある日、看護師さんにその事を伝えると、
mimiさんとこの赤ちゃんは小さいのでまだ上手に泣けませんよ・・・っと言われたんです。
私が夜中に聞いていたのはよその赤ちゃんの鳴き声だったのですが、それよりも、
我が子が小さくて泣き声すら挙げられないことに痛嘆するのみでした。

ジーンズ
小さく生まれた子はみんなそうなのですが、無理やりにミルクを飲ませることもあります。
うちの娘も眠いのに起されて、ミルクを無理やり飲ませ、よく吐いていました。
コポコポと口からミルクを吐いている我が子を見て涙が止まらず、ミルクをあげたくない
と看護師さんに伝えて”それは駄目です、あげて下さい”と叱られたこともありました。

今では、そんな入院中のスリムな身体の面影は全くなく、やっと赤ちゃんらしく
ムチムチになって来ました。 でも、さすがにちょっと太りすぎじゃないかと。(笑)
やせ細った手足はちょっと握るとポキっと折れてしまいそうなくらいでしたが、
そんな細くスラットした手足の娘がとっても懐かしいくらいぽっちゃぽちゃなんです。

今日は朝からグズグズで眠ってくれませんでしたが、やっと少し前にお昼寝(?)
が始まり、私もこうしてほっと一息ついてパソコンを触っています。 この束の間の
安らぎもタイムリミットは2時間なんですけどね。。。 

ライン  

 にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 子育てブログへ 

LOVE 絵文字名を入力してください いつも温かいコメント、応援クリックありがとうございます。
とても励みになりますので、是非また遊びに来て下さいね。
KIRA KIRA 
Posted by mimi
comment:2   trackback:0
[まるおび0歳]  thema:初めての子育て - genre:育児
comment
ベネからきましたあおママです。
さっそくブログに遊びに来ていただいてありがとうございます。
これから末長くよろしくです。
娘さん早く生まれたんですね。
それは色々と心配になりますね。
私も切迫でした。
でも子宮口しばる処置をしていたのでなんとか臨月まで持ちましたが。。
今はmimiさんの娘さん、ポチャポチャみたいで。かわいいんだろうなぁ。
でも1年はあっとゆうま!!
今しかない娘さんとの日々を楽しんでくださいね。
スグ生意気になりますよ~

2009/01/20 19:54 | | edit posted by あおママ
>あおママさん

わーい、ご訪問ありがとうございます。
今後とも宜しくお願いします。

あおママさんとこも壮絶な出産だった
ようですね。子宮口を縛るなんて想像
しただけで激痛が走ります。

私のとこは、母子ともに危険な状態です・・・
なんてドラマみたいなこと言われまして、
夫はもう怖いから2人目欲しくないかも!
なんて言ってます。(笑)
2009/01/21 13:35 | | edit posted by mimi
comment posting














 

trackback URL
http://mimikuma.blog87.fc2.com/tb.php/66-84495979
trackback
