スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■安納いも♪

安納いも

安納いも2   安納いも3


cherry-up1.gif
お気に入りの製パン材料&Q&Aはコチラ
cherry-up2.gif
レシピ一覧はコチラ




line2.gifline2.gifline2.gif

boy01.gif nawa3.gif

楽天市場で安納いもを購入しました。

夫はさつまいも大好きで、安納いもをデパ地下やテレビで見るたびに
これ美味しい、これ食べたい!というので買ってみました。

小さめのダンボールに15本(拳くらいの大きさ)ほど入っていました。
早速、オーブン200度で90分ほどじっくり焼いてみることに。

お店のレシピや口コミではトースターで40分とか、オーブンで50分とか
書いてありましたが、我が家のオーブン(ビストロ)では80分かかりました。
もしかすると、大量に焼いたからかもしれませんが。

1時間を過ぎた辺りから甘ぁ~い匂いがオーブンから香ります。
そう言えば、包丁で余分な汚れや皮を剥いてる時に手がベタベタになりました。
あれも蜜だったのね。さすが蜜芋と言われるだけあります。感動。

焼き上がるとアルミホイルにべったりと蜜がついていました。
ふたつに割ると中はオレンジ色に近い黄色でびっくり。本当にこんな色なのねぇ。
そして、パクリと食べてみるとねっとり甘くて濃厚なお芋に感激です。

焼きたても美味しいけど、冷めたてが一番甘みが増して美味しいそうです。

半分ほど一気に焼き、2本はそのまま食べて、残りは裏ごしして冷凍しました。 
プリン作ったり、シフォンに混ぜたりしようかな。
そこそこ日持ちもするし、結構たっぷりあるのでお得かも。


我が家はあんのう芋産地直送販売店さんで買いました。








line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
お買いもの]  thema:食材 - genre:グルメ
