Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■カレーライスなクラッカー♪「香ばしい薫りの旨いカレー・ルー中辛」

カレーライスなクラッカー


■カレーライスなクラッカー♪(20~25枚分)

・米粉・・・40g
・片栗粉・・・10g
・粉チーズ・・・大さじ2
・カレー粉・・・10g
・オリーブオイル・・・15g
・人参すりおろし・・・15g
・塩・・・ひとつまみ
・クレイジーソルト・・・少々

※1・牛乳・・・25cc~30cc

※2・塩コショー・・・適量

■作り方

・人参をすりおろす。
・材料を全てフードプロセッサに入れて混ぜる。
・ボウルに材料を取り出し、※2の牛乳を少量づつ加えて混ぜる。
・生地をポロポロにしながら、優しくまとめる。(練らないように注意)
・生地がまとまってきたら丸めてラップで包む。
・綿棒で生地を伸ばす。(2,3ミリ程度)
・冷蔵庫で1時間寝かす。
・天板を予熱。(160度)
・軽く塩コショーをする。(小さなお子さんにはそのままで)
・四角にカットして、下段オーブンで15分焼く。
(焦がさないよう注意)

※じっくり焼いた方がカリカリになって美味しいです。


cherry-up1.gif
お気に入りの製パン材料&Q&Aはコチラ
cherry-up2.gif
レシピ一覧はコチラ




line2.gifline2.gifline2.gif

boy01.gif nawa3.gif

久しぶりのレシピモニターです。

今度は、みんなも大好きカレーのモニター。
我が家は、夫もまるおびもカレー大好き!!!嬉しぃっ。

「香ばしい薫りの旨いカレー・ルー中辛」

中辛なのですが少し甘めな感じがしました。
そもそも、まるおびは大人用のカレーでも平気で食べるので問題なし。

今回は、カレーライスを食べているみたいなスナック菓子を作ってみました。
米粉とカレーと人参を加えましたが、じゃがいもなんかも美味しいかも。
ポリポリ、カリカリ、美味しいです。おつまみにもなるかも。

それにしても、このカレー粉美味しいですっ。
カレーピラフとかに合いそうな味。

また、他のお料理にも使ってみたいなと思います。


line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
レシピモニター]  thema:レシピ大集合! - genre:グルメ
