スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■グラタン&チーズパンのランチ♪

チーズパンとグラタンのランチ


cherry-up1.gif
お気に入りの製パン材料&Q&Aはコチラ
cherry-up2.gif
レシピ一覧はコチラ




line2.gifline2.gifline2.gif

boy01.gif nawa3.gif

グラタン大好き、ドリアも大好物の私とまるおび。
夫があまり好きではないので、ランチによく作ります。

海老、イカ、アサリなど噛み応えのある魚介類を嫌う傾向のある
まるおびですが、ホワイトソースやケチャップなどの味付けが
好きなようでグラタンに入っていれば何でも食べます。

いや、ブロッコリーだけは食べませんでした。

どうも青いお野菜はまずい!と思っているみたいで、口に入れる前
から避けて食べるようになって来て面白いです。
ただ、きゅうりは大好きなので、もっと食べたいと言います。

青いお野菜って栄養あるのにね。もったいない。
ちなみに、ブロッコリーは夫も嫌いだそうで・・・大人気ない。

みなさん、作ったパンをどれくらいで消費されてますか?

我が家では、2日同じパンを食べることはあっても、3日目も
同じパンを食べることがありません。私が飽きるから。(笑)

どんなに美味しいパンでも飽きちゃう。夫は全く気にならない
ようですが、私はとっとと飽きちゃうし、まるおびは2日目も
ちょっと飽き気味
なんです。

というわけで、我が家では残ったパンを冷凍室で保存しています。
週末は、パン焼きをしないことが多いので、月曜日の朝には
冷凍室のパンを温めて食べられるのが便利。。

昨年末に大きな冷蔵庫に買い換えましたが、それなりの容量をストック
するようになり、前と同じように冷凍室はいつもパンパン
もっともぉーーーっと大きな冷凍室が欲しいよぉ~。







line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
ランチ&ディナー]  thema:今日のランチ! - genre:グルメ
