Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■残った食パンでラスク♪

余った食パンでラスク


cherry-up1.gif
お気に入りの製パン材料&Q&Aはコチラ
cherry-up2.gif
レシピ一覧はコチラ




line2.gifline2.gifline2.gif

boy01.gif nawa3.gif

食パンの残りを使ってラスクを作りました。

私は、美味しいなと思うパンでも2日以上続けて食べるのが
ちょっと苦手
なのです。食パンに飽きるとたまにラスクを作ります。

今回は、お砂糖とバターたっぷり!の濃厚バージョン。
やっぱりこっちのが美味しいっっ。

ボウルにグラニュー糖と無塩バターを同量入れて湯せんして溶かし
15分焼いて軽く冷ましたパンにたっぷり塗って、また25分くらい焼きます。
オーブンの温度は150度です。(下段)

今回は、食パンスライス3枚分に、バター&グラニュー糖100g使いました。
結構カロリー高いです。美味しいけど。(汗)

お上品にサックリした食感ではなく、ガリっと食べ応えのある
甘みの強いラスクです。どんぐりのラスクに近い食感を目指して。
あそこまでガリガリじゃないですけど、ちょっとハードな食感です。






line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
手作りスイーツ]  thema:美味しくて、オススメ! - genre:グルメ
