スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■また再建しましょう。
はじめに、3月11日(金)に発生した東北地方太平洋沖地震により、
亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして心よりお見舞い申し上げます。
また、一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。

札幌に住んでいる私に出来ることは何なのかまだわかりません。
それが募金だけで良いのか、経済活性の為に出来ることがあるのか。。。

温かい布団で寝て、朝起きて朝食を食べ、まるおびと過ごす。
こんな普通の毎日がとても幸せであり、こんなに幸せなのが申し訳ない
気持ちになります。

被災地では、小さなお子さんと離れ離れの人もいるでしょう。

ストレスで母乳が出ない人もいるとか。
オムツだって足りていません。

出産予定日だった人もいるでしょう。
あの日、結婚式だった人もいたはず。

転勤先でひとりぼっちの人もいるでしょう。
ご主人が単身赴任の為、子供を必死に守っている方もいるでしょう。

まだまだ、消防隊の助けを待っている人がたくさんいます。
ニュースで映像を見るたびに胸が張り裂けそうな思いです。


毎日、地震に関する色んな情報を収集しますが、その中で私がとても
感動した言葉や、みなさんに知って欲しいエピソードをいくつか載せます。 
お時間ある時に是非ご覧になって下さい。


■命を捨てて被災地の住民を救おうとした遠藤未希さん(25)
http://matome.naver.jp/odai/2130009630248408801

■地震で生まれたいい話。
http://matome.naver.jp/odai/2130008285448154801

■また再建しましょう。
http://www.youtube.com/watch?v=2zeroCZSrjo

■仙台のみんな、上を向くんだ。
http://prayforjapan.jp/tweet.html

■私達に何が出来るのか・・・そう考えている方へ
今村岳司さんのブログ(西宮市の市議会議員)
http://xdl.jp/diary/


最後に・・・。
先週末、スーパーで買った苺は仙台のものでした。
とっても美味しかったです。仙台の農家のみなさんありがとう。

Posted by mimi
 
[その他のこと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。