スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■みんなで笑おう。
今、日本人から笑顔が消えています。

私自身は笑うことに罪悪感があります。

とくに、被災地は笑いに飢えているそうです。

テレビでは連日どこの局でも津波、建物崩壊のシーンが繰り返され、
子供たちは恐怖に怯えている。 もうそろそろ震災特別番組ではなく、
被災地の方々はお笑い番組やアニメをたくさん見たいとか。

そして、被災地以外の人々は、自分が今度震災で死ぬのではないかと、
擬似被災体験によって恐怖を感じて精神的に不安定になっているのです。

マスコミは不安を煽る傾向が強い為、自分で選別して情報を得て下さい。


そんな中、みなさんに元気になって欲しいと、タレントの”プチ鹿島さん”が、
クスっと笑える小噺を書いていました。
とても元気が出ます。(風刺がきいて面白い・・・私、こういうの好き。)

 

”ここ数日でわかったことは、枝野による「菅の計画停電」が進んでいるということだ。
もう消えているという説もある。 ”


”麻生太郎は何をしている。
「日本は今、“みぞゆう”(未曾有)の事態です」と、また国民を和ごます責任がある。 ”


”そろそろ蓮舫がトイレットペーパーを買い占めてる奴に
「2枚じゃダメなんですか?」と呼びかける。 ”


”季節外れだが、ロウソク一本で営業可能の稲川淳二が重宝される。 ”


”石原慎太郎はかつて相撲の八百長を糾弾したが、不出馬の松沢氏と一緒に会見なんて、
こんな八百長見たことない。”


”ACのCMばっかやってるけど、真矢みきの「あきらめないで!」を流すべきだ。 ”


” 買い占めなんて1年前の「ラー油」に比べればどうってことない。
私は今だって桃屋品切れをガマンしてる。 ”


”石原発言あまりにも酷いが、「ゆうたろう」のような偽物の可能性はないか。”


”TBS、災害報道はいったんNHKに任せて、伝説の「ドリフ 停電中継」を
再放送してくれないか。皆勇気が出るはずだ。 ”


”節電のために私たちが今こそ見習いたいのは、相撲取りの
「昼寝」というシステムである。 ”


”買い占めしてる奴には「真面目か!」と皆でツッコミを。”


"おい、小倉さんの前で原発の「屋根の部分がとんだ」とか
「むき出し」とか言葉に気をつけろ、フジテレビ。



つづきはこちらから・・・。http://twitter.com/pkashima
Posted by mimi
 
[その他のこと
