スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■2歳4ヶ月おまとめ♪
line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif 

boy01.gif nawa3.gif

・髪の毛がちょっとづつ直毛になって来ている。不思議。
・お絵かきで円を描くようになりました。
・ジャンプするようになりました。
数を数えられるようになりました。(1~5まで)
・四十肩の原因が、ジャンプだと判明しました。
・違う、違う、が口癖に。
・イヤイヤ期マックス。
・さそり座ではなく、いて座でした。
・右手、左手、がわかるようになりました。(お着替えの時など)



2歳4ヶ月おまとめ

・3月22日  体調が悪い私に、ママ、大丈夫?はい、どうじょ!とアンパンをくれました。
        (アンパンマン風に自分の顔を取って渡してくれました)
・3月23日  謎の言葉。
        しかにー、い、ち、ずーが出ました。何これ???日々何度も言います。
・3月24日  お風呂上り、”ママ、楽しかったー!”と言いました。可愛い。
・3月26日  バイチンマン、私、先帰ってるからー!がブーム。
        そしておもしねと一言。(面白いねの意)
・3月26日  ビデオ屋さんでズラーっと並んでいるアンパンマンのパッケージを怖がります。
・3月26日  夫のグラスにオレンジジュースを入れたら、ママこれも!って自分のマグを持って来ました。
・3月27日  パパ、はいお菓子!と何度もバッグからお菓子を出して食べさせるごっこしました。
・3月27日  カトラリーの追加を要求されました。
        (普段は準備してあるフォークなどで食べるのですが、まま、すぷーん!と言われた)
・3月30日  ママ、ねんねしてたの。って言うと、そうなんだーと言われた。会話っぽい。
・3月30日  夫と送り出すとき、ぱぱ、おーしーごーとー!と言いました。
・4月1日   ママ、パン、マーマ、パン言うので、パンをあげたら、
        持っていたおもちゃを私に渡して、まま、持ってて!と言いました。びっくり。
・4月1日   からあげのフェルトおもちゃを”ケンタッキー”と言いました。
・4月2日   アッカンベー!をしました。どこで覚えたんだ???バイチンマン?
・4月10日  人参食べなさい!と注意したら、お馬鹿ーーーと言われました。(ドキンちゃん風)
・4月14日  実はいて座だったことが判明。
・4月15日  初めて家族3人でキドキドへ行きました。




■話せるようになった言葉

・大丈夫?
・お菓子
・おもしね。(面白いね)
・まま、かわいー。
・ちょうちょ。
・ゆっくりね。
・あぶないぉ。
・パン、食べる。
・ぱぱ、おしごと。
・アイスクリン。(アイスクリーム)
・ちびぞう君
・おらーまん(ホラーマン)
・1,2,3,4,5
・おばかー。
・違う。
・サンドイッチ








line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif


 

hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


kinoko-line.gif kinoko-line.gif kinoko-line.gif kinoko-line.gif
Posted by mimi
 
[まるおび2歳]  thema:2歳児の日常 - genre:育児
