スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■人参ちぎりパン。

P1230993.png


■人参ちぎりパン♪ スクエア型1台分
(内寸約205(190)X110(100)XH100mm)


・はるゆたかブレンド・・・200g
・水・・・80cc~100cc
(コネながら様子を見て追加)
・白神こだま酵母・・・2g(×3ccで仕込み)
・よつ葉発酵バター・・・20g
・洗双糖・・・20g
・スキムミルク・・・小さじ1
・塩・・・3g
・人参・・・70g
(圧力鍋で蒸して潰したもの 中1/2程度)


■16分割、2次発酵。
210度で予熱、200度で20分~25分焼く。


この型を買いました。


cherry-up1.gif
お気に入りの製パン材料&Q&Aはコチラ
cherry-up2.gif
レシピ一覧はコチラ


spoon4.gif
 捏ね、発酵、焼成の手順はこちら



line2.gifline2.gifline2.gif

boy01.gif nawa3.gif

にんじんをたっぷり加えたパンを焼きました。

圧力鍋で蒸したにんじんをそのまま練りこみましたが
裏ごしして入れるともっと綺麗になるかも。

そのまま加えたので粒が少し残っていますが、その方が
お野菜食べてるって感じがするかなと思ってあえて粒の
まま練りこんでいます。

それでも鮮やかなオレンジ色がついて驚きです。
自然の色でもこんなにパンを綺麗にするんですね。
人参の甘さもしっかり残っていて凄く美味しいですよ。

今日は、スクエア型でちぎりパンにしてみました。
初めてこの型を使ったのですが、200gの強力粉
ちょうどイイ感じになりました。250gまではいけそうです。

過去には、マッシュしたじゃがいもやかぼちゃを加えて
パン焼きしましたが、人参を作ったことでお野菜パンに
ハマって来ました。 次はほうれん草を作ってみたいです。


 vivipriという写真屋さんをご存知ですか?

我が家では、まるおびが生まれた時からずっとデジカメで撮った
写真をvivipriさんで現像しています。

この度、vivipriさんのポイントを義援金として寄付しました。
みなさんも残ったポイントなどあったら寄付を願います。

http://www.vivipri.co.jp/general/contribution.php



人参ちぎりパン


line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
天然酵母パン]  thema:レシピ大集合! - genre:グルメ
