スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■ミルクティーmixフルーツパン♪

エンゼルミックス


■ミルクティーmixフルーツパン♪
(エンゼル型18センチ1台分)

・はるゆたかブレンド・・・200g
・白神こだま酵母・・・4g(×3ccの牛乳でとく)
・牛乳・・・175cc(一部を酵母へ)
・紅茶パック・・・1袋(温めた牛乳に浸しておく)
・洗双糖・・・20g
・カルピスバター・・・18g
・塩・・・3g
・ミックスフルーツ・・・50g

■180度 25分

エンゼルミックス2



cherry-up1.gif
お気に入りの製パン材料&Q&Aはコチラ
cherry-up2.gif
レシピ一覧はコチラ


spoon4.gif
 捏ね、発酵、焼成の手順はこちら



line2.gifline2.gifline2.gif

boy01.gif nawa3.gif

念願のエンゼル型を買いました。

ずっとずっと欲しかったんです。可愛いですよねぇ~。
プリンやババロアなんかもいいのだけど、パンを焼いてみました。

やっぱり可愛い~!!!

アルミのエンゼル型の方が熱伝導率が良いとかで美味しいパンが
焼けるみたいなのですが、どうしてもスポンと外れることを
重視してこちらにしました。 

型から外れないストレスに耐えられない・・・。

うちにある型でもあるんですよ。
油脂塗っても、油脂+粉しても駄目な型が・・・。
もぉ~ストレスですよ。

お菓子などはそのまま放置してても問題ない場合もあるけど
パンは焼きあがったらすぐに取り出さないと駄目なので
型に引っ掛かりがあると最悪ぅぅぅ~。

エンゼル型はパンでの出番が多いと思っているので、こちらの型
を選択しました。白神こだま酵母だからか焼き色も綺麗だし
底もしっかり綺麗な色がついて大満足です。

粉200gでちょうどふっくら可愛いのが焼ける大きさ。
下の写真は発酵前、型いっぱいになるまで発酵させました。
ミルクティーとフルーツの良いかおりがする美味しいパンが完成。

やっぱり買って良かったぁ。



買いました。





line2.gifline2.gifline2.gif


エンゼル発酵


line2.gifline2.gifline2.gif


 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
天然酵母パン]  thema:手作りパン - genre:グルメ
