スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■座って食べるということ。

おやつ



cherry-up1.gif
お気に入りの製パン材料&Q&Aはコチラ
cherry-up2.gif
レシピ一覧はコチラ


spoon4.gif
 捏ね、発酵、焼成の手順はこちら



line2.gifline2.gifline2.gif

boy01.gif nawa3.gif

ここ最近、座って食べるという事を身につけました。

今までは、食べ物を持ったままテレビに近づく、遊ぶ、そしてこぼす、
私に叱られる・・・という毎日でしたが、ちょっとしたおやつもお皿に
入れてトレイに乗せてテーブルに置くと
、その前に座って食べるように
なりました。 スナック菓子などはさすがにこぼしますが、座っている
場所さえお掃除すれば良くなって楽チン。

そして最近、まるおびは正座をするようになりました。

座高が低いからか、テーブルに届かないので正座をしているようです。
一度も教えてことないし、むしろ正座はあまりして欲しくないです。

夫はもちろん私も全く正座はしません。
自分で高さを調整する座り方を覚えてのかとビックリしています。

もしかして、パワワプ体操のぴーよぴーよの時かな?

正座は、駄目、駄目、身長伸びなくなるし。

ついでに星座つながりのお話。

今朝、まるおびがさそり座の女ではなく、いて座の女という事が
判明しました。 夫が、”俺と同じさそり座O型だ”と大喜びだったので
私もそれをずっと信じていたのですが、たまたま星座のことを
調べているうちに、まるおびがギリギリさそり座ではない事を
知ったのです。 結構びっくりした出来事でした。



line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
まるおび2歳]  thema:2歳児の日常 - genre:育児
