スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■ちーめめ事件&ままごとバスケット買いました。

バスケット




line2.gifline2.gifline2.gif

boy01.gif nawa3.gif

スイートデコレーションで、おままごとの材料を入れるカゴを買いました。

今までは、100円ショップのカゴに入れていたのですが、まるおびが
そのカゴに入ったり、踏んだり、蹴ったりでボロボロだったので、今回
新しく買って来たのです。

スイートデコレーションって本当に楽しい。
1人で行くなら2時間くらいぐるぐる店内を見ていたいくらい素敵です。

このバスケット、まるで森の中にピクニックへ行く時に使うみたいな
雰囲気でとっても可愛いです。しかもお値段999円と激安っ。

とは言え、999円のバスケットを何度も買い換えるのは辛いので
今度はしっかりと大切に使ってもらわなければ。






boy01.gif nawa3.gif

さて、おとといの晩にちょっとした事件がありました。

その日は、夫とまるおびがリビングで、私が寝室で眠っていたのですが
夫が深夜に、どうしたの?どうしたの?と喋っていたのです。

私はその時起きていたのですが、夫とまるおびとお話してるのかな?って思い
リビングへは行きませんでした。知らんフリしてそのまま寝ちゃった。

 すると翌日、夫が昨晩の出来事を話し始めました。

夜中、まるおびがお布団の中にもぐり込んで来たのでヨシヨシしていたら
何だかお尻が出てるっぽい!!!と感じたらしい。
びっくりして確認してみると、お尻がやっぱり出ている。

そこで、どうしたの?ってまるおびに質問。

まるおびは、意味がわからず、どうしたの?って言い返したとか。(笑)

もしかして、お尻に吹き出物が出て痒いのかな?って思って確認したけど
そんな湿疹はなく、オムツがべちゃべちゃで気持ち悪かったのかな?とも
思ったらしいのですが、ほとんど濡れてなかったそうです。

そして昨晩、またまるおびがオムツを脱いでしまいました。

そして、ちーめめ、くさいね・・・。
また数時間後、パパ、ちーめめ、くさいよー。

どうやら、おしっこが出るのを教えてくれているようです。
おしっこが出て少しでもオムツが汚れていると気になっているみたいなんです。
(ちーめめ=オムツのこと)

 それを聞いてびっくりした私。

普段、おしっこ出る時はママに教えてくれる?とか、うんち出る時は
ママと一緒にトイレ行こうか?
って話しかけていたのですが、その努力が
やっと開花したようなんです。 なぜか、報告は夫にでしたが。

トイレトレは3歳過ぎてからでいいかな?って思っていたのですが
ちょっとまたチャレンジしてみようかなって思った出来事でした。



line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
まるおび2歳
