スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■炊飯器で簡単カレーピラフ♪(上沼恵美子さんのおしゃべりクッキング)

カレーピラフ



cherry-up1.gif
お気に入りの製パン材料&Q&Aはコチラ
cherry-up2.gif
レシピ一覧はコチラ


spoon4.gif
 捏ね、発酵、焼成の手順はこちら



line2.gifline2.gifline2.gif

boy01.gif nawa3.gif

今日は、久しぶりにお天気が良い札幌です。

でも、まだまだ寒い札幌。風が冷たいのです。

半年振りくらいに炊飯器でカレーピラフを炊きました。
私もまるおびもカレー味の食べ物が大好きなので、カレー味の食べ物が
嫌いな夫に当然残すことなく、2人で食べちゃいました。

残ったら冷凍にしてもいいな~って思っていたけどほとんど残らず。


こちらのレシピを参考にしました。
(上沼恵美子さんのおしゃべりクッキングより)

http://asahi.co.jp/oshaberi/recipe/p20090401.html


カレーピラフって美味しいですよね。
ピラフ考えた人ってすごい。ご飯をバターで炒めるなんて斬新。

でも、炊き込みご飯を作った後の炊飯器って匂い残ってますよね。
カレーの匂いとか、バターの香りとか。
翌日、通常の白米を炊くと少し匂いが気になるのですが、みなさんは
どのようにお手入れされてるのかしら。。。。

炊飯器の匂いも気になるのだけど、圧力鍋の匂いも気になる。
カレー作った後に煮物を作ると、カレーの味がする!って夫から
指摘されることがよくあります。

カレー味の食べ物が嫌いだから余計に気になるみたいです。

それ以来、カレーを圧力鍋で煮込むことはやめました。(汗)

ちなみに、ヤフー知恵袋の情報によりますと、重曹につけておく、
天日干しする、たっぷりのお湯にコーヒーや茶葉を入れて沸騰させ
1時間ほど放置する!などの回答がありました。

私もやってみようっと。







line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
ランチ&ディナー]  thema:美味しかった♪ - genre:グルメ
