スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■お肉の味。

粗食


cherry-up1.gif
粗食を始めたきっかけ・粗食のすすめ著者のブログ

・玉ねぎとピーマンの甘辛炒め
・コールスローサラダ
・納豆
・冷奴
・十穀米ご飯
・お豆腐とあげのお味噌汁
・お漬物



line2.gifline2.gifline2.gif

boy01.gif nawa3.gif

粗食生活をはじめてから半年ほど経ちました。

夫は、週末にかなりたっぷり好きなものを食べても太らなくなったとか。
そんな素敵な効果は私にありませんが、でも、身体がすっきりしたような
気がしています。(体重は減ってないけど)

平日に、お肉をガツンと食べなくなったので、週末に味の濃い食べ物を
食べたり、トンカツや唐揚げみたいな食べ物を食べると、すごくお肉を
食べた~って感じるようになりました。 すごい満足感。

味覚が研ぎ澄まされた感じがするんですよね。
日頃、薄味で素材の甘み旨みなどをそのまま食べる事が多くなったからか
お肉の甘みにも敏感になった気がします。 

粗食をはじめる前に比べると何を食べても美味しい。(←もともとだけど)
口に入れて租借するたびに、味を確認出来るようになりました。
これはすごく良いことだなって思います。

食事の時間も楽しいし、農家の人たちへの感謝の気持ちも忘れないし
ゆっくり噛んで食べると胃腸にも優しいし、少しお肌が綺麗になって
来たような気もするといいことばかりです。

最初は、お肉食べたい、おかず足りない、週末までお肉待てない!って
思っていたのですが、私は3週間くらいで慣れて来ました。

これからもずっと粗食を続けていきたいなと思います。



洗米時のお助けアイデアグッズ米ピ...

洗米時のお助けアイデアグッズ米ピ...
価格:248円(税込、送料別)





line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
粗食のすすめ]  thema:これは美味い!! - genre:グルメ
