スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■ごま食パン♪(サンドイッチ用)

ごま食パン2


■ごま食パン♪(パウンド大1台分)

・スーパーキング・・・200g
・モルトパウダー・・・1g
・ドライイースト・・・2・5g
・牛乳・・・80cc
・水・・・70cc
・ハチミツ・・・大さじ1
・きび砂糖・・・10g
・カルピスバター・・・12g
・塩・・・3g
・胡麻・・・大さじ3

■焼成200度 25分


cherry-up1.gif
お気に入りの製パン材料&Q&Aはコチラ
cherry-up2.gif
レシピ一覧はコチラ


spoon4.gif
 捏ね、発酵、焼成の手順はこちら



line2.gifline2.gifline2.gif

boy01.gif nawa3.gif

ごま食パン大好きな私♪

サンドイッチ用に焼きましたが、そのまま食べてもほんのり甘くて
とっても美味しいです。 白ごま×黒ごまバージョンも焼いてみようかなぁ。

さて、大阪にお引っ越して来て3週間ほど経ちました。
最初は、あまりの蒸し暑さにグッタリでしたが、身体がすっかり暑さに慣れて
汗を掻く事や、寝苦しいこと、蒸すことも大丈夫になって来ました。

まるおびは汗疹が出来て可哀想でしたが、こまめに濡れタオルで汗を拭き取る
ことであっと言う間に汗疹もなくなりました。

・・・が、毎日のように蚊に刺されて可哀想。

 そうだ、本州には蚊がいたんだ。

大阪に来てから毎日外出する時もおうちの中でも虫除けスプレーがかかせません。
私も蚊に刺されて痒いのですが、まるおびが痛い痛いと訴えるのが可哀想で・・・。
憎っくき蚊めぇぇ~、可愛いわが娘の血を吸うなんて!!!

先日、目の前で蚊に刺されていたのでパチンと腕を叩きましたが、
どうして叩かれたのかわからないまるおび。ごめんね・・・って言いましたが、
蚊がいたからって説明は理解出来なかったことでしょう。

もぉ~、蚊嫌いっっ。あの音もすっごく耳障りだしっ。




まかない計画 木製プレー...

まかない計画 木製プレー...
価格:1,365円(税込、送料別)






line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
ドライイーストパン
