Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■ポーランド産の豚で豚バラ大根!粗食日記。

粗食


・だし巻き卵
・豚バラ大根
・冷奴
・冷蔵庫の残り野菜千切りサラダ
・十穀米ご飯
・かぼちゃのお味噌汁
・鯖フレーク
・お漬物

cherry-up1.gif
粗食を始めたきっかけ・粗食のすすめ著者のブログ



line2.gifline2.gifline2.gif

boy01.gif nawa3.gif

ポーランド産の豚バラで豚バラ大根を作ってみました。

私の愛用しているフィスラーの圧力鍋でとろとろになるまで煮込む。
いつもならお肉がホロホロでトロトロなのですが、ちょっと固くなって
しまいました。 夫にも、このお肉はどこ産???とお問い合わせが。

ポーランド産だよ!と答えると、ちょっと固いね!!!

北海道産の豚肉は、そこそこのお値段はしますがとても美味しいです。
こちらに来るまでは食べたことがありませんでしたが、引っ越して来てから
鶏肉も豚肉も北海道産のものばかり買うようになりました。

美味しいお野菜もたくさん取れるし、乳製品もたっぷりあるし、最近では
道産米も非常に甘みが強くもっちりして美味しくなったとのこと。

そんな北海道は食品自給率192%を誇り、全国トップなのだとか。

結婚して子供が生まれるまで自給率のことなどあまり関心はなかったの
ですが、こうして札幌の縁があった暮らすようになり、またさらに北海道の
素晴らしさを日々実感
している我が家です。



goya.gifまるおび日和!10秒で読める八百屋さんネタ。tomato1.gif

・長ねぎは、白い部分と緑の部分境目がくっきりしたものが鮮度がいい。



 


line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
粗食のすすめ]  thema:+おうちでごはん+ - genre:グルメ
